※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について、ヒルドイドやプロペト以外におすすめのものはありますか?現在プロペトを使用中で、ベトベトしているため別の保湿剤を探しています。

赤ちゃんが皮膚科などで処方される
保湿剤ってヒルドイドやプロペトくらいしか
ないのですか??現在プロペトを塗っているのですが
ものすごくベトベトしてヒルドイドはさらっとしていて
よかったのですが合わなくてプロペトになりました💦
他になにか保湿剤あるんですかね??

コメント

anne

皮膚科で処方される保湿剤はその2種類かと思います。ヒルドイドは本来は老人性乾燥肌に用いられる物で、血行を良くする作用があるので赤ちゃんには本当は不必要なものなんですよね😓特にアトピー傾向がある場合は、血行が良くなることにより余計に痒くなり合わないそうです。

プロペトは保湿するというよりは、蓋をする役割なので、何か他の物で保湿したあとにプロペトを塗って覆う、という使用目的ですよね。

我が家の子は、色々試した結果フォーファムのボディローションが一番良かったです😊

• む

そうなんですか!!
    プロペトだけじゃダメなんですね😭
    フォーファンのボティーロション!
    調べてみます☺︎☀︎
    ちなみにアトピーとかですかね?💦

• 11月17日
  • anne

anne

うちの子は、生後3〜4ヶ月頃にアトピー傾向だね、と言われました💧ステロイドも上手に使いながら、保湿も頑張ってなんとか過ごしていましたが、生後7〜8ヶ月頃に断乳したら息子の肌も良くなっていったので、母乳もよくなかったのかななんて思っています。
    フォーファム良いですよ😊大人も使えます♡

• 11月17日
  • む

息子もです😭
    アトピーかもと言われてしまって
    未だに湿疹が治らずステロイド
    ぬってます😭

これですかね??

• 11月17日
  • anne

anne

それはボディミルクなので、ボディローションの方が良いですよ!
    ローションの方はアレルゲンとなるものが入っていないので😄

• 11月17日
  • む

ミルクとローションがあるんですね!!おしえていただいでありがとうございます✨ 通販じゃなくても変えますか?

• 11月17日
  • anne

anne

私は店頭で見かけたことがないのでいつもコスメカレッジという、フォーファムの公式通販サイトで購入しています😄
    あと、お値段張るので私は続けられなかったのですが、アトピーに効くと聞いたヒノキ肌化粧品のAPラインのボディソープがものすごく良かったです!治って肌が強くなるまで、だけでも使用して良かったです♡
    もう当時は私より息子の方が美容にお金かかりました😂
    治らなくて心配になるお気持ちとてもよくわかります💧
    早く良くなるといいですね😣

• 11月17日
  • む

お店でうってると
    ありがたいですよね😭
    そうなんですね!!
    おしえていただいて
    ありがとうございます😊🎈
    試してみます😙☀︎

• 11月17日

ヒルドイドでも、ローションタイプと軟膏タイプありましたよー🙌
最初は軟膏を処方されてましたが、先生がローション使いやすいよ!って変えてくれました!
さらさらしてますよー

• む

ローションとかの方が使いやすいですよね!プロペトは伸びはいいですがベトベトになるのが嫌で💦

• 11月17日