※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
その他の疑問

スタッドレスタイヤを購入予定ですが、来年から3.4年車を使わなくなりま…

スタッドレスタイヤを購入予定ですが、来年から3.4年車を使わなくなります。

・新品のタイヤ(工賃込み〜10万するそうです)を購入して、車を使わない期間車庫で保管しておく
・中古のタイヤを購入して、3.4年後乗る頃に新品タイヤを購入する
・とりあえずで一番安い新品タイヤを購入して、3.4年後乗る頃に新品タイヤを購入する

みなさんならどうしますか?

コメント

ぽっぽ

中古でも程度の良いものがあれば中古、無ければ安い新品買います。
車乗らなくても劣化するので車乗らなくなるのがわかっているなら高い新品のタイヤ買う意味がないので。

• まいきー

まいきー

私も劣化するからもったいない派なんですが、結局勝手に新品のタイヤ注文してきたみたいです👊
    また乗るときに劣化してたら自分で買ってもらうことを約束してバトル終了しました!

• 11月17日
𝙔𝙪𝙝𝙞

中古、もしくは新品の1番安いタイヤで今シーズンを乗り切ります。
タイヤは履かなくても置いているだけで劣化しますので、3.4年も運転しない車に10万もするタイヤは勿体なさすぎます💦
中古は製造年数や状態にもよりますが、微妙な感じなら新品の安いタイヤでも1シーズンなら十分かと思います◎

• まいきー

まいきー

中古はすべる、海外製のはすべると勝手に新品注文してきました😠
    次買う時期によっては自分のお小遣いから払ってもらうことになりました!

• 11月17日
ぴっぴ

3年後も同じ車につけるんですか?
置いておくだけで劣化するので、わたしならとりあえず安いのを買って、来年シーズン前に売ります。
また必要になったときに買います😄

• まいきー

まいきー

同じ車にはかせます!
    私もみなさんと同意見なのですが、そこまで劣化しないと言い張っているので、次回の交換時期によっては自分のお小遣いから出してもらうことになりました!

• 11月17日