※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

離婚について悩んでいます相談に乗ってください浮気とかではないです旦…

離婚について悩んでいます
相談に乗ってください
浮気とかではないです

旦那は元々正社員として働いていましたが
いじめられたとの事で相談もせずに辞めました
現在アルバイトとして働いてます
いまの状況が楽だから正社員になるつもりはないと
わたしの親にも宣言しました

専業主婦になって欲しいと言われたので
わたしも仕事をやめ、家事育児を100%
こなしてきました
旦那は機嫌の良い時のみ子供と5分程度遊ぶくらいです

旦那がアルバイトなのでもちろん家計はマイナスで
どんどん貯金が減って1桁代です

それなのにちゃんと働こうとせず
逆に遠方の友達に会いたいからと年末の一番飛行機が
高い時期のチケットを黙って購入しました
そんなお金なかったのでアコムで借りたようです

先日も子供がいるから働いて欲しいと
下から言ったところ、カッとなり暴力を受けました
怪我はないです



わたしはもう旦那に気持ちはなく
こんな状況で子育てするのは子供が可哀想だと思い
離婚するつもりでいます

ですがわたしの親は子供のためを思い
離婚しないで欲しいといいます
それはうちが母子家庭で育ったことが大きく
わたしは女だったけど子供は男の子で
父親の存在って大事なのではないかと
説得されています

旦那のことはどうでもいいが
わたしと子供が金銭的にも困ることなく
幸せになって欲しいと言われました



みなさんはどう思われますか?
自分の立場ならどう動きますか?
色々な意見を聞きたいです

コメント

deleted user

暴力振るう人はまたやります。
なんならエスカレートします。
私も父から暴力うけて育ちました。
結婚して親と縁を切りました。
ずっと離婚して欲しいと言ってましたが、母は聞きませんでした。
そうなる前に息子さんのためにも離婚してください‼️

  • かりん

    かりん

    私もそう思います…
    子供が可哀想ですよね…
    ありがとうございます

    • 11月17日
deleted user

そんな状況で旦那側の親は何も言ってないんですか?家庭がある、家族が居る、養う気がない。こんなのでやっていけるわけないですよね。旦那さんが改心するつもりないなら離婚した方が幸せになれると思います。アコムとかに簡単に手出す時点でいつか馬鹿みたいな金額の借金作って帰ってきそうだし。

  • かりん

    かりん

    不甲斐ない夫でごめんね、という感じです
    サポートはしてもらってますが、それ対して更に旦那は甘えてしまってます
    困れば親に金借りればいいや…みたいな
    そうですよね、ありがとうございます

    • 11月17日
み

私なら子供がまだ小さいうちに離婚して、新しいパートナーを探します。
アルバイト、暴力を振るう、自分の気分でしか子供と遊ばない
そんな父親嫌ですし、頼りないです!

新しいパートナーを見つけて幸せに暮らした方が
お子さんのためだと思います(^。^)

  • かりん

    かりん

    小さいうちならそこまで覚えていませんよね?わたしもそんな親嫌です…
    ありがとうございます

    • 11月17日
deleted user

借金して何かを言えば手を上げられる環境って子供にとってどうなのか💦
私の両親は浮気と暴力でどろっどろの夫婦生活でしたが、父が収入がよかったので離婚せず私は何不自由なく育ちました。あれで家計がキツキツなら
私は是非離婚してください。って感じです。

  • かりん

    かりん

    お金を持ってきてても暴力や浮気のある親は嫌ですね💦ありがとうございます

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もローソンのアルバイトです。
このまま定年までローソンで働くと言っています。
めちゃくちゃ楽みたいです。
周りには恥ずかしいのでローソンの正社員と言っています。
何度も離婚を考えましたが、暴力は振るわないのでここまでこれました。
離婚する気はありませんが、これに暴力がプラスされるなら、すぐに離婚します。
暴力は本間に悪化はするけど治らない気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも逆に、暴力さえなくしてくれたら、私はアルバイトでも毎日行っているのであれば良いと考えるようになりました。
    仕事しない男もいる中で、まだマシかなと、、、😅

    • 11月17日
  • かりん

    かりん

    楽なのは分かりますけど家庭をなにも考えてないですよね…
    やっぱり暴力はだめですね、ありがとうございます

    • 11月17日
たーにゃ

既にご主人のせいで金銭的に困る状況に陥っているようですからお母様の仰っていることは満たしていないのでは?と思いました。
アコムから借りてまで無断でチケットを買うなんて今後も同じことを繰り返しそうで信用できないすし。

私の父は働かない人でした。
パチンコ、競馬大好きで勝手にヤミ金からお金を借りる人でした。
父が働かなくなってからは母が働いて家計を支え家事も全て母がやっていました。
でも母は子供のために父親がいた方がいいと私が20歳を越えるまで離婚しないという選択をしました。
しかし母ばかりに負担がのしかかっているので母も毎日ストレスの限界で、そのストレスは私に向かってきました。
そのせいで私は拒食症になったり鬱になったり精神的に追い詰められました。
私は今でも早く離婚してくれれば良かったのにと思います。
あんな父親はいらなかったと思っています。
学生の時も私がバイトをして家にお金を入れるから早く離婚して欲しいと母にお願いしていました。
私の話ばかりしてしまいすみません。
ご主人と父の姿が重なって思い出してしまい、書き込んでしまいました。
あくまで私の話なので、、、気を悪くさせてしまったらすみませんm(__)m

  • かりん

    かりん

    下に返信してしまいました💦

    • 11月17日
かりん

ありがとうございます
いえいえ、お父様とうちの旦那も同じようなものです…
子供の立場からすればそんな父親いらないって思いますよね

deleted user

正社員よりアルバイトが楽だからずっとバイトでいたい。家庭があるけど友達と遊んで好きなもの買いたいってどんどけ自己中なんですか?そんなこと本人の口から言われたら私なら呆れかえって即刻離婚します。
それに消費者金融から遊びの金を借りるなんて自分の首を自分で締めて…笑っちゃいます。
キツイ言葉かもしれませんが、ただのバカです。

そんな男が父親で息子さんはどういい影響を受けるんですか?
私の旦那は母子家庭で育ちましたが、義母から家事をやれと言われていたからか、洗い物洗濯物風呂掃除なんでもやってくれます。
優しく手を挙げられたこともありません。
娘にも甘々で怒鳴ったりしてる姿を見たことがありません。
男の子だから母子家庭じゃ…なんて考えることないですよ。むしろそんな自己中が父親の方が今後お金に苦労してお母さんはいつもスッキリしない顔してる家庭で育った方が可哀想に私は思います。

こころ

法的な事なのでよくわかりませんが、すぐに離婚できるなら私だったらしたいですが難しい様なら借金等の返済の責任等で考えてしまいます。
例えばご主人が今後もアコムなどでお金を借りたりして、
返済が滞った時に配偶者としてその責任が回ってくるのであれば早いうちに離婚します。
万が一の時は旦那さんが自己破産という形でチャラになるのなら、離婚は急がずに離婚してもやっていける準備を優先します。