※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya..♡♡
妊活

妊活初心者が、基礎体温を測り始めています。低温期は36度未満で、高温期は低めですか?基本的に低体温ですか?高温期は1/3から始まる認識で合っていますか?

妊活初心者です。
12/17から基礎体温を初めて測り始めました。
ですが、低温期は36度を切る事があり高温期も調べたところだいぶ低い方ですよね?
私は基本低体温ということですか?
また、高温期は1/3からという認識で間違いないでしょうか?

コメント

*chikako*

初めまして!!私も同じようなグラフです!
ただ同じですが、私も妊娠していないので、安心はできませんよね。。。
まず私の場合と違うのは36.7まで上がっている日があるということですね。
私は薬を処方されて上がってきましたが、ayaさんの場合はそうでないと思いますので、まずまずではないでしょうか?

病院で先生に聞きましたが、人それぞれだから細かいこと気にしなくていいよ〜と言われましたよ!
高温期は3日からで良いと思います!
寒くなったり外の気温にも左右されることもあるのに、これだけしっかりと高温を維持していれば大丈夫そうですよ^ ^

うんぱるんぱ

低温期が低すぎでも、低温期と高温期の差が0.3℃あれば大丈夫です。みたところ、0.3℃以上ありますので排卵していると思います。

一番確実なのは、病院のエコーで見てもらうといいですよ\(◡̈)/♥︎

a

わたしもっと低いですが妊娠経験あります!
すごく綺麗なグラフで羨ましいです(*^^*)♫