※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

義母から貰う野菜を捨ててしまい、旦那に「せっかく貰ったのに」と言われる。虫が出た経験から貰い物の野菜が苦手で、旦那にも伝えたが理解されず、自分が潔癖なのか悩んでいる。

義母から貰う野菜をいつも捨てています。
旦那はそれをあまり良く思っていないようで「せっかく貰ったのに」と言われます。
捨てる理由は、私はそもそも人から食べ物を貰うのが苦手というか…例えばお土産で貰ったお菓子とかなら全然食べますが、野菜とかはスーパーで買ったものじゃないと嫌です。
それにも理由があって…以前「畑で取れたの」と貰ったキャベツを切ったら中から芋虫みたいなニョロっとした虫が2.3匹出てきたり、庭で取れたと言って貰った柿も切ったら虫がいたり…と続いたのでそれから貰い物の野菜が苦手になりました。
それも旦那に話して「虫がいたりするの嫌で、貰っても食べられないから断ってほしい」と言った事があります。
でも旦那が「くれるって言うのものを断りにくい…」と言って貰ってきます。
それを捨てて文句言われるって…だったら旦那が料理するとか、自分で全部食べればいいのに。
多分私がちょっと潔癖なとこがあって、手料理とか基本的に作ってるところを見ちゃうとちょっと食べたくないとか、作ったキッチンが汚いことを知ってると食べられないとか、そういうのが旦那は理解出来ないらしいです…。
私がワガママなのかな😧

コメント

あたしもよくいただきます!お菓子とかいっぱい貰ったりすると、旦那は食べないで結局あたし。太る一方なので旦那には、自分も食べるか食べないか判断して貰ってきてと言ってます。野菜だってそうです。もらう前に聞いてともいってます。買ってあってダブっても嫌ですし💦

前にじゃがいもたくさんもらってお裾分けしました!ママ友さんに。

お味噌汁とかの足しに良かったらしてね!切って変だったら捨てちゃってください。

とかいってあげてました!

虫はスーパーのにもいますし、綺麗になってますが、並ぶ前には虫はいっぱいついてたとは思いますけどね😅

みずみず

私も貰った野菜とか果物が苦手で、なかなか食べずにダメにしてしまったり捨てたりしてます😂💔
もったいないし、せっかく貰ったのに申し訳ないなとは思うのですが、なかなか消費しきれたことありません……( ´:ω:` )笑

あやこ

潔癖ではないですが、半分くらいは捨ててます。食べないものをくれるので…

KYE

「もらったけど、消費しきれなくて…」と言って、実家や姉妹におすそ分けしに行ったりしますよ·˖✩

R‪✯‬mama

おすそ分けがいいかもです!

よかれとおもってやってくれてるとおもうので

実際野菜も
安くないですしありがたいことなので
自分が食べられないのであれば
別の方が喜んで貰えたら😊

ぴっぴ

気持ちわかりますー💦
ママ友が、やはり義実家からの貰い野菜が虫だらけだし味も薄いしすごく嫌みたいで。
捨ててもご主人が怒るらしく。
なので普段の食事はそのママ友と娘さんは買ってきた美味しい野菜で、ご主人だけに延々貰い野菜を出してるそうです。
じゃなきゃ消費できないよって言ってました。

保存がきく野菜だったり、使い道が少ない野菜じゃなければまだいいんですけどね
じゃがいもとか玉ねぎだったら2、3個ずつ近所にあげちゃうかもです

以前庭で採れたミョウガを貰いましたが、野良猫のおしっこかかってるかもと思うと食べられません…捨てました😂
「これ○○(旦那)が好きなのよ〜」と義母から息子の好物だと言われる物もよく貰いますが、それを夕飯に出すと旦那は「それ実家で出て来すぎて嫌い」って😂😂😂
旦那から義母に伝えてもらって最近は減りました😅
旦那さんから言ってもらうのが1番いいと思いますよ!

それと、昔イオンで袋に入っていない野菜(テープで束ねられているタイプ)が並んでいる棚に向かってくしゃみ連発のおじさんを見てから、袋に入っていない野菜は買っていません😨
同じくパン屋の包装されていないパンも焼き立ての店員さんが並べた直後のパンしか買いません😂
コンビニのおでんも買えません😂😂😂
旦那には潔癖だと言われますが人が作ったご飯は普通に食べられます😆

ままり

わたしが欲しいくらいです笑

スーパーのほうがやたらと消毒されたりいろんなひとにさわられてますよ😱