※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

1ヶ月検診の交通手段について相談中。車を運転する予定だが、義母がブランクが危険と言う。しかし、子供もいて運転必要。自分で家事をしているため体力に自信あり。公共交通は不安。要望を聞いて。

1ヶ月検診のときの交通手段は何でしたか?🚘🚃🚖

旦那は仕事でついてこれず両親はいないので私が車を運転していく予定なのですが義母が車は1ヶ月乗っていなかったんだからブランク?があるから危ないと言っています。

でも、1ヶ月検診が終わってからも私が車を運転するときは絶対子供もいるし、旦那は車を運転しないし子供の面倒も見ないのでいずれかは車に乗らなければなりません。

だから、車を運転しだす時期がいつなっても同じだろうと思うのですが、やはり危ないのでしょうか?

今現在、家事は全て自分でしているので産後の体力の減少はあまりないと思います。

もちろん、その日が寝不足や体調がすぐれないと流石に危ないのでその場合は運転はやめておこうとは思っています。

でも、公共の乗り物となると待ち時間ができてしまい気温が低いのが気になるし、他の方も乗るので何か移っても嫌だなと思います。

付き添いの方がいなかった方どのような方法で行かれましたか?

コメント

deleted user

私はペーパードライバーなので、タクシーで行きました😊

  • テリー

    テリー

    なるほどタクシーでも良さそうですね!

    • 11月17日
M🦖

私は車で行きました🙆🏻‍♀️💡
もちろん、自分の運転です!🚗

  • テリー

    テリー

    そこまで遠くないので大丈夫ですよね!

    • 11月17日
deleted user

上の子供と赤ちゃんつれて
自分で運転していきました!

産後退院するときも
自分で運転して病院から帰りました😆笑

ほんと、いつかは運転しないと
いけないんだから
いつでも変わらないと思いますが😮
体調悪いとかじゃなきゃ!

  • テリー

    テリー

    産後も!😳すごいですね😂
    気をつけていこうと思います😊

    • 11月17日
mikan

タクシーで行きました😉

  • テリー

    テリー

    タクシーの方も結構いらっしゃるのですね〜!
    体調悪ければバスではなくタクシーに乗ろうと思います!!ありがとうございます😊

    • 11月17日
はる

おこげさんは産婦人科卒業されましたか?
うちは1ヶ月検診と同時にうちの内診
、問診などがあり、オールOKが出て息子と一緒に産婦人科卒業となりました(^^)

運転は親子揃って無事に産婦人科卒業出来てからの方がいい気もします🤔

でもチャイルドシート無しのタクシーも中々怖いですよね…😨

  • テリー

    テリー

    今回の1ヶ月検診の時、親子同日で見てもらうことになってます😊

    タクシーの運転手さん割りと運転荒い方多くて怖いんですよね〜😅

    • 11月17日
RIE

迷わず車です!
上の子達の時も妊娠中も切迫であまり運転しなかったです。
平気で車運転して行きましたよ✨
1ヶ月やそこらで運転衰えるとは思わないです…。

  • テリー

    テリー

    そうですよね!やはり待ち時間等を考えると車が楽ですよね〜

    • 11月17日
ながれ

電車とバス乗り継いで行きました。
タクシーは遠くてかなりお金がかかるのでもったいなくて…

  • テリー

    テリー

    タクシー代って結構しますよね〜

    • 11月17日
☆ママ

歩いて10分くらいの距離
タクシーで行きました!

帰りは歩いて帰ってきました!
初のお散歩😄

  • テリー

    テリー

    初のお散歩いいですね!!
    ウチは車で15分くらいなので歩くのは無理そうですが😅
    はやくお散歩デビューしたいです😆

    • 11月17日