※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
子育て・グッズ

かじ取り付き三輪車は1歳6ヶ月までが適しています。2歳になったらストライダーが良いでしょう。クリスマスプレゼントは何を考えていますか?

かじ取り付き三輪車って何歳くらいまで乗りますか?来月のクリスマスプレゼントに候補として考えています。でももう来月には1歳6ヶ月だし、それなら2歳になったらストライダー買った方がいいのかなーと悩み中です😅
みなさんはクリスマスプレゼントどんなものあげる予定ですか?

コメント

ストライダーってそんなに早くから乗れるんですか?😳無知ですみません。
うちの子は2歳ですが、かじ取り付き三輪車を買いましたよ☺️❤️喜んで乗ってくれてますよ🤗❤️たしかに3歳とかになったら、三輪車よりもストライダーってイメージです🤔

• haru-yui

haru-yui

ストライダーは2歳から乗れるみたいです。私も調べて最近知りました😳でもヘルメット嫌がって被ってくれなさそうだなーとか思ったり…2歳過ぎても乗ってくれるなら買おうかなー✨ちなみにどこの3輪車ですか?今のところイーモかスマートトライクあたりにしようかなーと考えているのですが…😅

• 11月17日
ながれ

うちも悩んで2歳過ぎでストライダー(ぽい形のもの)にしました。
三輪車はもう乗らないだろうと思って。舵取り付きのが大きくて邪魔そうだったという理由もありますが。

• haru-yui

haru-yui

そうなんですね!ストライダーすぐ乗れましたか?何か最近公園に行くと他の子が乗ってる自転車やスタライダーに乗りたがるので、2歳まで待ってスタライダーにするか三輪車にするか迷ってます😅

• 11月17日
  • ながれ

ながれ

公園で子供が三輪車よりもストライダーに興味持ってたので(本人曰く、「自転車がいいー」といってた)こっちにしました。

舵取り式のは本人が嫌がったというのもあります。自分で乗りたかったようなので。

• 11月17日