※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁすぁす
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が急に泣き止まなくなり、おむつ替えや寝かしつけが難しい状況。授乳も拒否されることがあり、不安を感じている。これからもこの状況が続くのか不安。

こんばんは!
生後2ヶ月の娘の事で相談させて下さい!

ここ2日なんですが、ギャン泣きします。
おしっこの時がものすごく怒ってパンパースを変えたんですがそこからギャン泣きして縦抱きにしたら泣き止みました、そこからベッドに寝かそうと思ったら泣いて起きてしまって抱っこするの繰り返しでした…
今まではそんなことあまりなかったのですが、授乳して足の上でしばらく寝かせてからベッドの上に寝かしてるんですが同じ様にここ2日起きてしまって(泣)

今日も、機嫌よく遊んでたのに急に怒りだしておっぱいの時間でもあったのであげても拒否で抱っこしてもダメで…
パンパースも特に濡れてなかったんですが変えても泣いて…
再度おっぱいあげたら飲んでそのまま眠る感じでした💦ベッドに置いてまた起きたらと思うと怖くて、足の上で3時間寝かせました💦

一時的なものなのか、これからもこの様な感じになるのかと考えたら怖くて…
夜中も微妙になってきました_| ̄|○

コメント

urumam

二ヶ月だと目も見えてくるので
縦抱きにすると視界が変わって
泣き止むことも多いみたいです(^^)

うちの子も同じくベッドにおろすと起きるの繰り返しでしたが、
私が寝転がって
お腹の上でうつ伏せにさせると
よく寝てくれました(^^)
分かりにくかったらごめんなさい(._.)
友達の子もこの方法で
よく寝てくれると言ってました!

• ぁすぁす

ぁすぁす

普段、ギャン泣きする事があまりなくお利口さんなんですが最近、成長段階なのか夜泣きの前触れなのかなとか色々と考えてしまって…
    だんだんと泣き声が怖くなります(>_<)
    ごめんなさい、昨日返信の文を打ってる時に今までにないぐらいの泣きをしてパニックになってました💦
    やっぱり、夜泣きが始まったのでしょうか(>_<)
    今日も夜が来るのが怖いです。

• 1月16日
よしじゅん

うちもそんな感じです、毎日😅

お母さんの体温で温かったのに、ベッドのひんやりした冷たさでビックリして起きるみたいです。
おくるみに包んで寝させると、あたたかいみたいで、お腹の中にいた時と同じ感覚になるみたいで寝てくれるようになりました。
くるんでから授乳したり、ベッドに広げて置いてて授乳後に寝かせてグルグル巻きにしてます。
みのむしみたいです(笑)

• ぁすぁす

ぁすぁす

昨日で返信できずごめんなさいm(_ _)m
    突然の泣きが始まってパニックでした…
    昨日の夜中におくるみに包んでそのままベッドに寝かせてみたら寝てくれました(^-^)
    その方法で続けてみます!(*^o^*)

• 1月16日
  • よしじゅん

よしじゅん

良かったです~(*≧∀≦*)💓

2ヶ月はまだお腹の中にいた頃の心地良さが記憶にあるらしく、狭くて包まれてる感覚が好きらしいです🍀
    うちは毎日おくるみです😁

• 1月17日
  • ぁすぁす

ぁすぁす

ありがとうございます!

そーですよねっ、まだ産まれて2か月しかならないですよねっ💡
    今日、一日中おくるみに包んで寝かせてます(^-^)
    また何かありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m✨

• 1月17日
  • よしじゅん

よしじゅん

こちらこそ、グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございますm(__)m💓

初めての事で分からないことばかりですよね💦💦
    やっと子育てがなんとか慣れてきた時に、新たなどーしていいか?分からないことが出て来て😅
    忍耐強くなりそうです(笑)
    こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(__)m💓

• 1月17日
saorin♪

うちもまさに今、昼間そんな感じです💦
ギャン泣きする
眠いのかな?→抱っこ×

ちょっとおっぱい吸ったら寝るかな?→拒否さらにギャン泣き

お腹張って気持ち悪いのかな?→ゲップさせるときの肩にもたれさせる縦抱っこ○

天気がいいときはここでだっこ紐で外にお散歩行くと途中で寝てます😄

出かけれないときは、縦抱っこでキョトンとしてるときに、うつぶせの練習してみたり、自分を座椅子にして息子を上に座らせるようにして一緒にテレビ見たりしてます😄

時間たつと再度おっぱいあげたときにちゃんと飲んでくれて、呆気なく寝てくれたりします😄(笑)

慣れてきたかも⤴って思うと予想外のことが起こるから大変ですよね💦

お互いがんばりましょうね♡

• ぁすぁす

ぁすぁす

ごめんなさいm(_ _)m
    昨日は、初めての夜泣きの様な泣きがあってビックリしてました(>_<)

縦抱きも、首をぐでんぐでん動かすので縦抱き抱っこもしにくくて(泣)

励ましのお言葉ありがとうございます♡

• 1月16日
らいちぇる

夜すんなり寝てくれないと
大変ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
うちも縦抱きにすると泣き止んで寝ます!ベットに寝かすと泣きます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
昼間お話しいっぱいしてあげて遊んであげてお散歩したりすると
ある程度機嫌よくすんなり寝てますよ(´∇`)

• ぁすぁす

ぁすぁす

返信できずごめんなさいm(_ _)m
    ベッドで寝かすと起きるってなると何処で寝るんだよーってツッコミたくなるくらいおかしくなります(´・_・`)

天気が悪かったのでお散歩も行けず(>_<)
    お家でお話ししてみます!(^-^)

• 1月16日