※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
サプリ・健康

私です。 発熱 悪寒 嘔吐 下痢です。昨日の夜 下痢して、お風呂のあと寝…

私です。 発熱 悪寒 嘔吐 下痢です。
昨日の夜 下痢して、お風呂のあと寝て
明け方3時すぎ 悪寒で目覚め 37度程度でしたがひどい悪寒で寝付けず
4時前後に水状下痢をくりかえし
もうろうとしたまま6時ごろ 38度越えて
さきほど、1日分の食事を全て噴水のように嘔吐したので
県の電話相談に電話したのですが、あまり良い回答もらえず
とりあえず水は飲んで良いと言われたのでのみましたが
子供には近寄らない方がいいとのこと
しかし夜中に泣いたので、授乳しています。(卒乳まだです)

病院9時からなのですが
近い場所が小児科メインの病院です。
うつしたら怖いので電話してからいこうと思います。

どんな検査になるでしょうか
検査内容によっては、別の病院のほうが良いのか悩んでます。
ちなみにこの症状なんだと思いますか。
子供は夫がみてるのですが、感染が心配です。

熱で文章変だったらすみません。

コメント

かず

胃腸炎ですかね?ノロだったらもっと嘔吐すると思います。どちらにしろ感染力は高いので、家の中は換気消毒できたらした方がいいと思います!

とにかく診てくれる内科に朝イチ行かれた方がいいと思います。お大事になさって下さい。

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ありがとうございます。9時で朝イチなので、すぐいきます。

    お昼ラーメンに半熟卵はいってたからサルモネラ菌かなとか色々考えてしまって(T-T)
    普段具合悪くてもほとんど嘔吐できなくて、つわり以来に吐きましたー
    検査ご存知でしょうか?
    血液検査とかならいいのですが…腸をみられるようなら胃腸科にいきたくて💦

    • 11月17日
berry

胃腸炎かと思います。ちなみに胃腸炎と判断されると特に検査はないです。薬もないです💦出ても整腸剤くらいかな。悪いものを身体から出さないといけないので😣
水下痢で嘔吐もあるようなので脱水起こさないようポカリなど飲んだ方がいいと思います。胃が弱ってるので刺激しないように少しずつ飲んでください。
私も経験があるのでしんどさよくわかります💦お大事に…

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ありがとうございますー
    食べ過ぎでもなりますかね😭昨日アホのように食べてしまい…
    ポカリのんでます!ちびちび😓
    嘔吐の量が半端なくてビビってます💦
    空っぽになったので少し楽ですが😱

    • 11月17日
  • berry

    berry

    嘔吐だけなら食べ過ぎもあり得るかなーと私も思うんですが、水下痢が気になります💦でも結局胃・腸の具合が悪いから胃腸炎になるんですよねー😂

    • 11月17日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ありがとうございます。
    言われてみれば消化器系弱いのにムチャな食べ方だったなと思いました😂
    お腹ももともと壊しやすいです😭やってしまいましたー
    ウイルス性じゃないと良いです💦
    今も熱がぐいぐい上がってるので危ないかもです(T-T)

    • 11月17日
バニ山🐰

私です。
午前中病院いきました
薬のんだのですが効果なく
いま熱が40度になりました😨
水分とらず午後はずっと寝てしまいましたが、自力でのめます。
ただすぐお腹の調子が悪くなるので…☹️
実母が手伝いに来てくれたのですが、ほんとにこのまま様子みて良いのか…
これ以上頭パーにならないか心配です🤔
とりあえず動けないし寝ます🤣
報告でした