※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

首が完全に座っていない3ヶ月半の男の子にエルゴのインサートをつけるべきか悩んでいます。最近身体が大きくなり窮屈そうで泣くようになりました。いつ外すべきか迷っています。

エルゴのインサートはしっかり首が座るまではつけるべきでしょうか?
3ヶ月半ばの男の子を育てています。
体重は6.3kgほどあります。
首は完全にはすわっていません。うつ伏せにさせても頭はまだ持ち上がりません。でも縦抱きにすると首を支えなくても自分で頭を動かしてキョロキョロ周りを見ています。
まだインサートはつけていますが、身体も大きくなってきたせいか、窮屈そうで最近エルゴを使うと泣くようになりました😭
どのタイミングでインサートを外そうか悩んでます💦

コメント

ゆってぃー

私は首が座るまではインサート付けてました🙋‍♀️
前の止めるところ?を止めるの辞めたら嫌がりませんでした😆🎶

ポコ田ペペ子

使用条件は完全な首座りと4か月以上なので使うべきだと思いますが実際使ってない人多いですよね…
お尻部分のクッションを取り外して使ってって言ってましたよ☺️
本体(布団みたいなの)は条件クリアするまで使うのが正しい使い方だそうです✨