※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

1歳過ぎの食事について、離乳食は1歳半までが目安。個人差あり。子供は硬い野菜を茹でたり、形状を変えて食べやすく。ディズニーランドではレトルト食べさせる予定。現地の食事について意見を聞きたい。

皆さん、1歳過ぎの食事って何に気をつけてますか?
一応、離乳食は一歳半までの間に完了となってますが、
完了期は人それぞれ個人差がありますよね?
うちの子は1歳1ヶ月で、まだ何でもかんでも
同じものは難しいので、硬い野菜とかは茹でたり、
細かく切ったり形状を変えたりしてあげてます。
濃いものは薄めたりもしてますが大体同じものを
小さく切ったりしてあげてます!
なので結構いろいろ食べてるのですが、
明日ディズニーランド行きます!一応子供の離乳食は
レトルトを持っていく予定ですが、
現地でワッフルとかピザとか食べるものは
欲しがると思います。
家では大人のやつを少しあげたりしてますが、
そういう時って食べさせてますか??
気にされる方はめちゃくちゃ気にするだろうし
個人差があるとは思うのですが、いろいろな意見聞きたいです。

コメント

はじめてのままり

うちは一歳のお誕生日会で
ポテトや唐揚げなどデビューさせました😂
早いかもしれないですけど😓💕

私なら食べさせますよー💓
毎日じゃないので🙆🏻‍♀️👍🏻
元からあんまり気にしない性格なのもありますが😂

• みり

みり

回答ありがとうございます!うちも一歳のお誕生日にポテトデビューしました!それもお星様の冷凍の物です😅唐揚げはまだ食べてなかったとは思いますが、揚げ物は基本衣とってあげたりしてるので、唐揚げあったら衣とってあげてると思います🤩美味しいものは子どもも分かってるので絶対欲しがると思うので、食べられそうな物をるあげてみようかなと思います!

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うち、アンパンマンポテトでした😊

分かってるし子供だって
    おとなが食べてたらほしいですもんね😂💓
    うちはチョコレートと生物以外は
    ほとんどなんでもあげてました!!
    2歳半過ぎてもチョコレートと生物だけはまだあげてないです😂👍🏻

ディズニー楽しんでください💕💕💕

• 11月17日
しーまま

本来内臓が大人と同じように動くのは5歳ごろで、消化吸収がある程度できるようになるのが1歳半みたいです😊
なので1歳半で完了と言われてるみたいなので、それまでは出来るだけ負担はかけないようにしたいなと個人的には思ってます🙌

砂糖がたくさん使われてるものや脂分が多いものは、私ならあげないですね😅
食べる食べないで見れば食べるんでしょうけど、内臓への負担や、甘いものへの依存が怖いので💦

yuri(o_n)

今月ディズニーランド 行きましたが、ランチはBF持っていきました。おやつはおにぎり、ミルクパンなど。
その日は暖かく、意外と遅くまで遊べたので夕飯も食べて帰りました。その時にお子様メニューを初めて食べさせました。ポテトは脂が多いのでやめましたが、それ以外のハンバーグなどはあげました。
ワッフルはだいぶ甘いかなと思うので控えて、ピザはソースたっぷりついているところではない一部をあげるかなと私は思います。

めい

食べれるなら、私はあげてます(*´罒`*)うちの娘は、卵アレルギーがあるから、、同じモノも、限られたり、、咀嚼、、噛むのが苦手な子だからめっちゃ柔らかいのしか無理ですが、最近、私達と同じモノに興味あり、、頑張ってカミカミしてる時と、まだ無理でべーしちゃうのはありますが、、フライドポテトとか食べさせてたり、、あんまり気にしてないです(*´罒`*)
むしろ、レトルトの離乳食食べなくなってしまったから、、食べれるなら、なんでも食べさせたいです(*´罒`*)