※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬーぴー
子育て・グッズ

娘が納豆を食べる時の手伝いについて相談です。皆さんはどうしていますか?

納豆嫌いだった娘が突然納豆を食べ始めました‼️
しかも、おいしいと満面の笑みで😂奇跡✨
そこで質問ですが、子供が納豆を食べる時は手伝っていますか?自分で食べさせていますか?
普段の食事は、基本自分で食べさせるようにしています。スプーンだったり、フォークだったり、手掴みだったり。しかし、納豆となると話は別(笑)
皆さんはどうされていますか?

コメント

まーこ

ある程度綺麗に食べれるようになるまでは手伝ってました😂
納豆だけは自由にさせるの怖くて笑
それでも最初のうちは「お顔前ね!スプーンびよびよ(糸を巻く感じで)して!」ってかなりうるさかったと思います😁💦

• たぬーぴー

たぬーぴー

コメントありがとうございます🍀
    納豆を自由させるのは恐ろしいですよね💦💦
    きれいに食べられるようになるまで手伝おうと思います!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

同じく離乳食では全く食べなかったですが1歳過ぎから突如食べるようになりました!今でも大好物です。

思い描くおおらかなママになりたくて←、一度、この後お風呂やし好きにさせてみよう~ってことで1回見守ってみた結果、こうなり、100%見守る方式は即、お蔵入りww

スプーンがもう少し上達するまで、納豆ごはんだけは食べさせてました😅
しばらくして自分で食べるようになってからは、何箇所か着いたら納豆だらけが完成形になる前にこまめに取る、を心がけてました。

• たぬーぴー

たぬーぴー

わ~Σ(・ω・ノ)ノすごいですね💦💦
    やはり上手に食べれるようになるまでは手伝いたいと思います!

• 11月19日
うぃっちゃん

上の子は食べるのが上手だったので、1歳半くらいには1人でスプーンで納豆ご飯を食べていました。

下の子は今1歳3ヶ月で、納豆は手伝っています‼️

納豆は髪の毛につくと濡れたもので拭いても臭いがとれないので( ̄▽ ̄;)

• たぬーぴー

たぬーぴー

上のお子さん素晴らしいですね✨
    確かに髪に付くとまずいですね…。。
    まだしばらくは手伝おうと思います!

• 11月17日
Momo

自分で食べるっていうけど食べ終わったあとは口の周りや髪の毛がネバネバ。
なので晩御飯のときだけ食べさせます。
そのあと速攻お風呂です😅

• たぬーぴー

たぬーぴー

やはりそうなりますよね😅うちも納豆は晩御飯ですぐさまお風呂です(笑)

• 11月19日