※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

子供がいて、週末婚(平日は別居)してる方していた方はいますか?喧嘩して…

子供がいて、週末婚(平日は別居)してる方していた方はいますか??



喧嘩してるってほどではないんですが。

うちの旦那は、三交代の仕事をしてます。
私は専業主婦で保育園など行ってない子供二人と
一日中一緒にいます。

三交代だから夜勤あったりでリズムばらばらです。
だから日中は、家で寝てるし
夜はほとんどいないからワンオペだし、、、

日中家にいても静かにしてないとだから気つかうし
夜いないから私一人で二人の育児ちょっと大変だしで、たまに実家行って風呂まではいって帰宅
ってことあります。

旦那には、なんか大変そうだし俺の家で同居する?親見てくれるからまだ楽だと思うよ、
俺は仕事でいなし忙しいから家事育児手伝えないし
って言います。

でも私は正直、義実家に住みたくはないなぁと。
私の実家なら楽だなと。。


でも平日だけ 実家帰って休日会うっておかしいですよね?😞



コメント

Mama

夫婦のあり方は夫婦の数だけあると思います!
その生活がお互いに楽、幸せならそれでもいいと思います!😊
私は無理して一緒に合わせようとしてストレス溜めるより、メリハリつけて生活している方がいいと思います!

はじめてのままり

うちは日勤だけなんですが
子供が寝てる時間には家出て
寝てる時間に帰ってくるのが基本です🙄💧
だからワンオペです。
私もお風呂が大変でよく実家に行きます😂
(それもあって実家近くにアパート借りて住んでます!)

同じこと言われました🙄
全く同じです。
うちは義母シングルマザーで普段から遊びに連れていっても
うちの子は重いから抱っこできないとかって抱っこもしないのに。w
義妹×2の子供は可愛がってるみたいだけど🙄w

私も自分の実家に住みたいなって何回も思いました。
現実部屋が足りないので住めませんが💦
(私の部屋は物置になってます😫)

可能であれば週末婚したいです。
そっちのほうが自分的にラクだし
旦那にイライラすることも少なそうで😂💕

りったむ

同じような悩みを抱えてて、今そのことについて投稿しようか悩んでました😭

我が家も旦那の仕事が忙しく、最近はほぼ毎日夜勤ですれ違いの生活をしてます。
休みも今は日曜だけです。

2人とも実家が同じ市で、実家まで車で1時間半くらいかかり、簡単に帰れる距離じゃなくて、、
わたしの母はまだ元気で1人で車運転できるし、孫に会いによく来てくれるのですが、それでも仕事してるし、迷惑だよなあと、、、

どうせ家にいても、旦那とはほぼする違いだし、寝てるときや眠いときに子供が泣けば、半ギレみたいな当たり方されるし、気を使うのもしんどいので単身赴任か、週末だけ一緒にいればあいのでは?と思ってます!!!

1人じゃ決められませんが、週末だけも全然ありだと思います👌🏻👌🏻👌🏻
むしろその方が楽だったりしますよね😂🙏🏻💭