※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で生理が再開したか不安です。生理再開で母乳が減ることがあると聞いたのですが、混合栄養で頑張っている状況です。

産後1ヶ月半ほどなのですが、今日のお昼くらいにおりものシートに鮮血が生理くらいの量ついており、その後も続いています。
生理が再開したのでしょうか?
1ヶ月半で再開した方いらっしゃいますか?

また、生理が再開すると母乳が出にくくなるや、量が減るなど聞いたことがあるのですが、どうでしたか?
元々母乳があまり出ず、混合栄養なのですが、頑張って吸わせれば量が増えて完母になったという方もいて、頑張っているところなので不安になりました。

コメント

♡

1ヶ月半前に生理きました😱😱
母乳は2ヶ月まででしたが2ヶ月頃にはほぼほぼ止まっちゃいました😅

• ゆう

ゆう

止まっちゃうんですね😭
    頑張ってやっと少しずつ母乳量が増えてきたかなと思ったので悲しいですが、仕方ないですね😭

• 11月16日
  • ♡

知り合いは1ヶ月経つ前に来たらしいですが母乳はめちゃくちゃ出たらしいので希望は捨てないでください😭!!

• 11月16日
  • ゆう

ゆう

そんな早く再開する人もいるんですね😵
    でも母乳出るってすごいです!
    私も頑張って続けてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月16日
キューピー

産後2ヶ月で再開しました!
それから周期乱れまくりで、一回目の生理終わったと思ったらまた1週間後に生理来たり…
私もミルク寄りの混合でしたが母乳育児を頑張ってるさなかに再開したのでかなりテンション下がりました😨
母乳が出にくくなるのは生理中だけみたいです✨
3ヶ月くらいまで母乳頑張ってましたが、赤ちゃんもこの頃になると知恵が付くらしく、簡単にミルクに有り付ける哺乳瓶しか受け付けなくなり助産師さんに相談したところもう卒乳かなぁと言われました🍼😢赤ちゃんの栄養の為に泣く泣く卒乳しました〜

• ゆう

ゆう

しばらく来なかった分、乱れやすくなっているんですかね😵?
    私も頑張って吸わせれば完母になると聞いて、頑張り始めたとこで…😭
    こんなに早く再開するなんて思わなかったのでショックが大きいですよね😭😭

• 11月16日