※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
家族・旦那

保育所の申込の時期かと思いますが...我が子は来年4月、0才児で申し込…

保育所の申込の時期かと思いますが...
我が子は来年4月、0才児で申し込んでます。
その話を義実家に行ったときにしてたら、義母が一言
「小さい内から保育所預けられて、可哀想にね~」
...いやいや‼
あなたの息子の給料だけでは、貯蓄切り崩さないとやっていけないんですよ😠
今家事全般+育児ほぼ私やってますけど、ちゃんと育休手当家計に入れてんだよ💢

すみません、ただの愚痴でした😭

コメント

たんま!

昔の人の考えだるいですね😵
今は共働き当たり前なのに。
一緒にしないで欲しいですね!昔と!

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございます🙇
    そんな義母は、フルタイムで働いてたようです😅

• 11月16日
  • たんま!

たんま!

働いてたら気持ち分かるはずやのに(^_^;)
    見れるなら保育園にいれず自分で見たいですよね😭

• 11月17日
みいろ

わたしも、娘を保育園に入園させることが決まり、義実家に報告したとき同じこと言われたので、「〇〇くん(旦那)の給料だけじゃ厳しいんですよ笑」と言ってやりました。
そうね…と言って黙ったので、スッキリしたことを思い出しました!

• あやりん

あやりん

今度義母に言われたら、笑顔で同じこと言ってみます‼(笑)
    あと、旦那さんは「保育所入所出来なかったら、役所に怒鳴り込み行こかな。(⬅そんな度胸ないくせに💦)」とか言うくらい私に復職して欲しいみたいなので...ちゃんとフォローしてもらいます🎶(気がきかないので無理だろうけど笑)

• 11月17日
まぁ

何気ない一言かもしれないけどイラっとするし傷つきますよね🤢
うちも早くから保育所に預けたのでその言葉は一番言われたくなかったです🤢

• あやりん

あやりん

しかも、「仕事にはあなたのかわりなんていくらでもいるけど、この子のお母さんはあなただけなのよ」とか言われました😢
    確かにそうだけど、仕事だっていろいろ努力してきて周りからも信頼されるようになったのに、何その言い方💢と思っちゃいました😭

• 11月17日