※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

飲食店で働く主婦が、土日祝日休みの仕事を探すか悩んでいます。2人目の子供を考えているため、今の職場に留まるか早めに転職するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!
私は飲食店で息子を保育園に入れて働いているのですが、日曜祝日休みの保育園で、旦那も仕事の時は仕事休ませてもらってます。
でも飲食店で土日どちらか休むのってあまり良くないと思いますし、人が少ない分迷惑かけるなぁと思いますし、子供が風邪引いた時に思うようには休めません。なので土日祝日休みの仕事を探そうかと考えています。

でも2人目も欲しいと考えていて、このまま2人目できるまで今の職場にいるか、さっさと仕事探しちゃうか、悩んでいます。

皆さんはどうしていますか?

文章ぐじゃぐじゃですみません💦
あたたかいコメントよろしくお願いします。

コメント

さるあた

考えてるのであれば私は仕事を探しますね。
でも入ったときに土日祝日休みでって伝えて、雇ってもらえてるので別にいいのでは?とも思います。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    飲食業なので土日祝日出勤しなきゃないんですが、旦那が仕事で保育園もやすみのときは、おやすみもらってるんですが、すみませんって感じなんです。

• 11月17日
ママ

土日祝休みで探して働いてますよ☺️
コンビニパートですが、日祝は営業してない店舗を選びました。

希望する子供の年の差にもよりますかね? 新しくパート探して入って雇用保険入って1年経って妊娠出産での年の差でも良いかな?と思うならさっさと別の仕事探します。

音

面接の時に日曜休みでって言ってればいいと思います。私も飲食店ですが、保育園預けてるパートさんは何人か日曜祝日は休みです。まわりも保育園休みだから出れないとわかってるので、何も思わないです😄

• あーちゃん

あーちゃん

1人目出産前は土日休みの飲食業だったんですが、出産後店舗先が変わってしまって、平日休みになってしまったんです。

• 11月17日
あーちゃん

4歳差が理想ですが、できたときがそのときだと思ってるので、2歳差とかでもいいと思ってます!