※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
子育て・グッズ

真夏に生まれる赤ちゃんの服装について、短肌着+2wayオールか短肌着+コンビ肌着が良いでしょうか?2枚着せるのは暑くないか心配です。8月5日予定日です。

夏生まれのお子さんをお持ちの方、産後1〜2ヶ月くらい赤ちゃんの服装って大人プラス1枚にすると短肌着+2wayオールですか?または短肌着+コンビ肌着?

真夏に2枚も着せるの暑い?と思っているのですが…

ちなみに8月5日予定日です。

コメント

み^^

妊娠おめでとうございます。

うちの娘は8/6生まれです。
短肌着に2wayオールを着せていました。
2ヶ月位で動いてはだけるので短肌着をコンビ肌着にしました。

日中の暑い時間は汗ばんでないか確認して、暑そうなら肌着1枚にしてました✨

  • kana0614

    kana0614

    やはりそのパターンなんですね。なんだか暑そうな気がしてました。様子見て調節します。

    • 1月16日
はるなぎ

上の子が7月生まれで、今度は8月16日が予定日になります。
家にいるときはエアコンなし、扇風機のみの時はコンビ肌着一枚でした。エアコンの使用状況にもよるかと思います。夜はエアコンかけっぱなしだったので、短肌着+2wayオールでした。

  • kana0614

    kana0614

    エアコンありとなしでも違いますよね。上の子達もいるので寝る時はエアコンなしかもしれません。様子見て調節します。

    • 1月16日
ふゆうら

7月29日産まれの息子は、だいぶ涼しくなるまでずっと、長肌着orコンビ肌着一枚か、涼しい日はプラス短肌着でした。ガーゼ地のバスタオルとか、タオルケットとか、掛物で調節してました(^^;;

  • kana0614

    kana0614

    薄着きで掛物で調節が楽ですね。やってみます!

    • 1月16日
deleted user

上が、7/30、8/13、6/1産まれです★

クーラーなどつけてない時は長肌着一枚。
クーラーをつけてる時は長肌着と2wayオールを着せてました★

  • kana0614

    kana0614

    夏場はエアコンをよくかける家なのでやはり2枚かもしれませんね。様子見ながら調節してみます。

    • 1月16日
ようかぁちゃん

娘が7月生まれです。
最初は短肌着+コンビだったんですが、暑くてグズグズするようになったのでコンビ1枚で過ごしてました!
上に掛けるもので調整してました(^ ^)

  • kana0614

    kana0614

    薄着きで掛けるもので調節が出来ればそれが楽ですね。やってみます!

    • 1月16日