※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

こちらに書かせてください。かなりの長文です。結婚して2ヶ月半です。旦…

カテゴリが旦那なのかお金なのか悩みましたが、
こちらに書かせてください。
かなりの長文です。

結婚して2ヶ月半です。
旦那→来月で41歳 私→32歳(専業主婦)

今家賃(駐車場込み)10万払っています。
ここは旦那が独身の時から住んでいたところで、そこに結婚して私が来たって感じです。
独身の時はご自由にと思ってましたし、まさかカツカツで家賃払ってるなんて思いもしませんでした。
が、結婚して手取り27万で10万の家賃。
車はアウディで毎月ローン3.5万。ガソリン3万ほど。
これだけ見ても恐ろしいです。
3月には子どもが産まれるのに、毎月赤字。
なので、引っ越しを何度もお願いしています。
が、良い家に良い車、後半には奢る!が旦那のステータス??
口だけで動いてくれません。
私1人でネットで検索したり、不動産に通ったり、内覧行ったりしますが、当然却下。
部屋が狭い。アウディが駐車場に入らない。部屋が暗い。環境が落ち着かない。色々言われます。
先日、部屋の広さ、明るさ、駐車場クリアした物件を見つけたのに、洗濯機がベランダということで却下されました。ようは引っ越したくないだけ。
で、引っ越すなら戸建てを中古で買う!と言いますが、貯金50万ほどです…
けど、全部込みでフルローンできる!今の家賃より支払いも安いと意気込んでました。
が、私の友人に不動産勤めの子がいるので年収や車のローンなど含めて相談したら、1500万ローン通っても生活カツカツなると思うと言われました。(車のローンがあと240万に加えて旦那の年齢が理由)
現にカツカツから自己破産する人も少なくないと言われました。他ももう少し詳しく説明してくれ、それを旦那に伝えると、かなり機嫌が悪くなりました。
私の伝え方が悪かったのもあります。1500でもカツカツらしいと深刻な顔で言わずヘラヘラ?していたそうです。
どうせ俺の給料では!!ホンマ気悪い!!バカにしてんのか? もうずっとそんなんです。
ヘラヘラしていたつもりなんてないし、私もカツカツな中切り詰めて頑張っています!
それに1500万カツカツと言われたけど、月々いくら返済でカツカツと言われているのかなど何も分からない状態です。だから、ちゃんと何故カツカツなのか聞いてみようと言いましたが、もうええわ!家はなしやなし!と。話もしてくれません。しんどい。
もー賃貸でえーやん。とふて寝。
私は賃貸で良いです。もっと安い賃貸。
プライドだけが高い旦那。どう話をしてもっていけば良いのか分かりません。
仕事を頑張ってくれているのもわかる!感謝してるし、全力でサポートもしてるつもり!でも、毎月赤字。見直せる箇所いっぱいあるのに、旦那のプライドやステータスが邪魔をする。
今日ばかりは妊婦やめたくなりました。赤ちゃんごめん。
でも、産まれたらあなたも苦労する。喧嘩もきっと多い。そんな環境赤ちゃんに何も良い事ない。
疲れる。いつも私だけが悪いらしい。

コメント

もー

お疲れ様です😭
結婚する前はお金に関して知らなかったんですね😭でも、その生活ぶりみてたらもう少し持ってると思ってしまいますねー💧

毎月赤字は怖いですね、、
赤ちゃんのうちはそこまでお金かからないですが、積立とかもしておきたいですよね。ゆきさんは何も間違えて無いと思います。旦那さん、大人なんだから真面目に考えてください、、

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😊
    そして返信が遅くなってしまい、すみません💦

    お金に関して深く話した事無かったのですが、年齢も年齢で1つの部署を任されていて、この生活。余裕があるんだなーくらいにしか思ってなかったです…。
    母に軽く相談したら、ドン底味わうまで変わらんな!!と言われました。恐ろしい… 41でこれから父になるというのに、本当に真面目に考えて欲しいです😭

    • 11月19日
ain

子供が産まれたら色々とお金かかるって知ってますか?伝えてます…よね?
プライドやステータスは他で見せたければ勝手にすればいいけど家庭に持ち込むものではありません。
養う力もないくせに他所でいい顔したいなら、いかに家庭で節約するか、協力し合うかが大事です。
なんの為に結婚したんだか😠
って言ってやりたいです!

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😊
    返信がかなり遅くなってしまい、すみません💦

    お金がかかる事、散々伝えています。口で言うだけではダメだと分かってからは、紙に書いて分かりやすくして伝えています。
    が、「え?!じゃあ、俺の自由に使えるお金はどーなるん? 我慢ばっかしたらストレス溜まる」と言われます。
    プライドにステータス、お金があるならご自由ですがホンマにこっちがストレスです。
    好きな車、バイクを維持して、食べたい物食べて、コンビニで平気で買い物して…
    結婚とは。私が専業主婦になった今出来ることは。とか全然考えられないようです。
    ainさんに一喝入れてもらいたいです😭

    • 11月19日
   とめこ

うちも なかなか旦那が納得しないので、表にして見せました。
数字にした方が伝わりやすいかもしれません😓

大人の食費や日用品、保険料、赤ちゃんのオムツ代、服、ミルクなら さらに・・・その他にも医療費や親族等の結婚式があった場合💧結婚、出産、育児でお金はどんどんなくなります😥

ママ

うちもいつも後輩に奢ってます😂
後輩も働いてるのになぁ〜。
貯金できないと心も荒みますよね。
私も早いうちに頑張って働きます😂