※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

みぞおちが痛くて病院で神経性の胃痛と診断され、涙が出る不安を感じています。ストレスで趣味もなく、ストレス解消方法がわからないです。

寝れないほどみぞおちあたりが痛くなって2日、今日病院に行くと血圧が低すぎて胃が痙攣を起こしており、神経性の胃痛と言われました。血圧を測ってもらっている最中でも看護師さんの前で何故か涙が溢れ、1人で居る時も旦那と居る時もなぜか号泣してしまいます。
どうしたと聞かれても色々不安があるのは確かですが、何がどうしたのかはわけがわからなくなります。
ストレスでしょうか…趣味も好きなこともなく、どうストレスを解消していいのかわかりません。

コメント

マママ(^^)

私のみぞおちらへんと背中が痛い時が何回もあって、胃痙攣ていわれたり原因不明だったんですが、CTで胆石がみつかりました!!
あまり続くようなら調べてみても…

• あかり

あかり

そうなんですね!
    だとしたらやはり内科に行った方がいいですかね…

• 11月16日
みいや

お身体は大丈夫ですか?

私も情緒不安定になって、訳もわからず泣けてきたり、旦那に対してイライラして当たったりしてました😭

妊娠するとホルモンバランスが崩れてイライラしたり不安になったりすることが、よくあるみたいです!

今あかりさんは、1つの身体で2人分の生命をまわしているんですから、心のバランスが保てなくても、おかしなことじゃないですよ😊

ストレスの解消は個人によって違うとは思いますが、私はベビー用品を眺めに行くと気分が上がりました✨

散歩代わりに西松屋やバースデーの中をブラブラ歩き回って、「お洋服可愛いな」「大きくなったらこんなの着せたい!」「こんなベビー用品あるんだ⁈」と色々と赤ちゃんとの生活や子育ての想像をしていくと、少しずつ楽しくなっていきました☺️

小さい赤ちゃんのお洋服って、見ているだけでホッコリしてきます💕

少しでもストレスの解消法が見つかるといいですね😌

• あかり

あかり

胃痛が酷いくらいで赤ちゃんは順調と言われました。
    だったら悩むなって話なんですけど😅

どうしても情緒不安定気味になってしまいます…。

車を持ってなく近場にお店などもないので余計外出する機会が減っていたのかもしれません…

また行ってみます!ありがとうございます!!

• 11月16日
にこにこ花

ストレス、ホルモンの乱れなど重なっているのかと思います。

• あかり

あかり

そうですよね…
    ありがとうございます!

• 11月16日

体調が悪い時は不安から泣きたくなったりしますよ。自分も妊娠中悪阻で泣いたりしてました(><)

• あかり

あかり

やっぱり皆さんそうなんですね😅

• 11月16日

退会ユーザー

(><)そうですね 気分転換に何処か出かけたらまた気分違いますね

• 11月16日
  • あかり

あかり

そうですね…
    ありがとうございます🙌

• 11月16日