※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

新生児が大人しいのは普通ですか?泣かず、寝ていることが多い場合でも問題はありません。黄疸の経過観察中であるため、少ししんどいかもしれません。

新生児ってこんな大人しいもんですか?
産声以来あまり泣いてるの聞いたことなく
ほとんど寝てます体重はふえてますが
母乳もよくのみますが泣かなくて心配です

少し起きてる時間もフニフニゆってるだけで
のほほーんとしてます。

黄疸の経過観察中なのでしんどいのでしょうか?

コメント

ひーこ1011

黄疸出てるなら体力が無いのかもしれないです。
うちは上の子黄疸の数値高めで、それこそ寝てばかりで全然泣きませんでした。
うちの場合は、ミルクも全て吐き戻し、母乳も飲めずで体重ガタ落ちで危うく転院になるとこでした💦

声も小さかったので、鍛えよう!!と退院後はしばらく泣かせてから抱っこしたりお世話するようにしてましたが、それを後悔するくらい大きな声で泣くようになりました😅
今だけだと思います!

20 sarm

上の子の時はそうでした!(笑)
うんちしても泣かず😅
お腹空いた~って起きても ぐずぐずってかんじでギャン泣きはめったになかったです (笑)

ありちゃん♡

うちの娘も新生児の頃から今もギャン泣きしたところは1~2回ぐらいしか無い気がします🤔上の方と同じようにオムツが気持ち悪くても泣かない、お腹すいても泣かない、ただぐずぐずって感じです🙌