※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ファッション・コスメ

臨月に友人の結婚式に参列したことある方いらっしゃいますか?しかも時期…

臨月に友人の結婚式に参列したことある方いらっしゃいますか??しかも時期は真冬で💦💦

いましたら、どんな服で行ったのか教えていただきたいです😭

コメント

ひーこ1011

8ヶ月頃ならありますが、夏場でした。
体調次第で欠席させてもらうかも…と友達には話していて、主治医の許可とって出席しました。

臨月はもし早く生まれてしまったり産気づく可能性もあるので心配ですね💦
私は37週で陣痛きました。高血圧で緊急オペで出産してます。何が起こるか分からないので、臨月の参列は避けた方が良いかな…と思います。
出席予定ですか?💦

みよん

臨月の時、近所の神社で友人の結婚式に参列しました。
ドタキャンになる可能性もあったので、披露宴には招待してもらわず式にのみ参列しました。同じような感じでしょうか?
私は普通の私服でいきました。流石にデニムとかでは行きませんでしたが、ちょっときれいめの格好って程度です。近所の神社だったので。
真冬とは言え屋内ですよね?屋外ですか?
私が行ったところは参進の儀というので外を歩くのでガッツリ防寒対策していきましたね。

ナル

臨月はいつ生まれるかわかりませんよ〜!
私も38週には生まれましたし、37週で生まれる方もいます。
陣痛や破水は突然やってくるので、式の最中に産気づいたら結婚式ぶち壊しになる可能性もあります。
大切なお友達だからこそ、臨月の出席は避けた方がいいと思います。