※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠初期で耳鳴りや悪阻があり、お医者さんに相談した方がいいか迷っています。

妊娠初期で耳鳴りが頻繁にあった方
いらっしゃいますか?

現在妊娠5週なのですが、陽性反応が出た辺りから耳鳴りが始まり、ここ数日悪阻が始まり‥

耳鳴り+つわり+頭痛 といった感じで
わりと辛いです😂

ホルモンの関係で耳鳴りがすることがある‥と聞いたことはあるのですが、頻繁なのでお医者さんに相談したほうが良いのかなぁと迷います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鳴りはしなかったです😥
耳鳴りが酷くなると、目眩が起きたり、いろいろ怖いですよね😭💦
早めに受診されてください✨

ぴぴん

耳鳴りは症状としてはあると思います。耳鳴りがストレスになったり、頭痛に繋がるのなら相談した方がいいかと思います😢
つわりが治るまでの我慢と言われるかもしれませんが、相談するだけしてみた方が、いいかと思いますよ😊

ミミ

私はありました!!
横になってる時も座ってる時も
突然耳鳴りがして少ししたら
直るっていう感じのが
ずっと続きました!

私も初期から耳鳴りと耳詰まりがあります。
今もありますよ。

はる

みなさんコメントありがとうございます!体調が良くないのでまとめてお返事させてください😣スミマセン!

やはり、あったという方多いのですね💡妊娠前は全くなかったので不安でしたが‥少し安心しました!

これ以上ひどくなるようであれば、お医者さんに相談してみようかと思います。 

皆さんコメントありがとうございました❤️