※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ
お金・保険

主人のおこづかいは月3万円。たばこやお酒はなく、弁当や飲み物も自前。パチンコ以外の趣味はない。多いですか?

主人のおこづかいの金額について。主人はたばこも吸わないしお酒も飲みません。毎日弁当は作って持たせてるし仕事中に飲むお茶や缶コーヒーなどは私が安い時に買って持たせてます。ガソリンは入れたらレシートをもらってその金額を渡してます。特に趣味などもなくたまにおこづかいからパチンコするくらいです。結婚当初から月3万のおこづかいですが金額的に多いですか?みなさんの旦那様はおこづかいいくらですか?

コメント

1234

うちの旦那もそんな感じです!子供産まれてからジムもやめてしまい今は完全に無趣味です😅
うちはお小遣いは1万ですね!

3万で酒タバコやお昼代などないなら全てパチンコいきなんですか?

• チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

コメントありがとうございます!主にパチンコだと思います...たまにナンバーズやサッカーくじなど宝くじ?に使ってパチンコで負けた分を取り返してるみたいです😫旦那様おこづかい1万なんてえらすぎます~😭

• 11月16日
  • 1234

1234

他の飲食やガソリンなど支給されているなら、三万は太っ腹だなと思います🤭💓💓

うちは人付き合いもないのエコな旦那です😅

• 11月16日

月3万多いですよね...多いですよね?今からエコな旦那に育て上げるのは不可能でしょうか?(笑)

• 11月16日
  • 1234

1234

我が旦那は勝手に育ったのでアドバイスが出来ませんが…(笑)

でもお小遣いは1万でも余るのですがその内訳も半分は息子のおもちゃや、私へのスイーツに消えているのでそういう使い方に代わってもらえると嬉しいですよね😂✨✨私は出かけた時、お小遣いで旦那に美味しいものを買っていたらいつのまにか旦那もするようになってました(笑)

• 11月16日

1万でも余るなんて...できた旦那様ですね😢💕うちの主人も見習って頂きたい!1234さんと旦那様のお互いがお互いを...っていうのが聞いててなんだかほっこりしました😌💕いいですね😆💕

• 11月16日
ゆり

我が家はタバコ代込み昼食代とガソリン代別の3万です。
約半分はタバコ代に使ってるみたいです。
昼食代は給料天引きで毎日水筒にお茶やコーヒーを持たせてます。
タバコ吸わなくてその内訳なら15000円〜20000円ぐらいが妥当かなと思いますね。

コメントありがとうございます!たばこ吸わない、弁当飲み物持参、ガソリン代別なら3万って多いですよね?私もせめて2万が妥当かなと思うのですが😢ご意見ありがとうございます😢

• 11月16日
butter

同じ感ですがパチンコはしなくて、服代1万くらいだと思います(^O^)

コメントありがとうございます!服、買いますよね😳うちの主人は服、自分から買わないので服代はかからないんです💦パチンコしなくていいからそのお金でぜひ服を買って欲しいです...

• 11月16日
  • butter

butter

お酒を飲まないので甘いもの食べますが家計からです。甘い物は私も食べますし😊飲み物も安い時に私が買っていて、お弁当も毎日作ってます。

• 11月16日

同じです!甘いもの好きです😂同じく家計からです。お茶や缶コーヒー、自動販売機なんかで買ったら高いですもんね!安く買って持たせた方がかなり節約になりますよね☺やっぱりみなさんしてる事は一緒ですね😁💕

• 11月16日
ぺぺ

病院代、散髪、お昼も
お弁当ない時買うなどで
月3万です(^^)

コメントありがとうございます!散髪忘れてました、散髪は1000円カットなのでおこづかいから出してくれてます😳💦病院代は生活費からなんです。病院代もおこづかい3万も渡してるんだからそこからだしてよって思います😢

• 11月16日
  • ぺぺ

ぺぺ

病院なんて毎週行くわけでも
    ないと思うので
    お弁当つくってあげて
    コーヒーも用意してるなら
    余裕で出せますよね☹️

• 11月16日

そうなんです!病院は月に一回必ず行って一ヶ月分の薬もらうんですけど診察、薬代合わせて2800円なんです、おこづかいから出せるやろー!って思うんですけど、そこを強く言えない私です😢

• 11月16日
  • ぺぺ

ぺぺ

旦那も月一でそれくらいです!

まぁそれくらいなら
    家計から出しても...と
    思えますが
    それくらいなら自分の事なんだし
    出して欲しいですね(;_;)

かるーい感じでお小遣い
    渡す時に
    サラッと今月から
    出してくれない?と
    言ってみたらどうですか?☺️

• 11月16日

家計から出しても...っても思えるのですが2800円あれば食料品けっこう買えるな~ってケチな考えになってしまう自分がいます😂次のおこづかい渡す時にかるくサラ~っと言ってみます!言わない事には変わらないですもんね✊!

• 11月16日
まままり

うちも同じくたばこお酒なし、お弁当飲み物持たせて月1万です😅職場のまわりと通勤途中にコンビニないので買い物すら出来ないです😂
手取りの1割とか言いますが...0.5割すらあげてないです😅
本人が納得していたらそれでいいのかなって思っています(笑)
主人は貯められない人間なので、内緒でお小遣いと別で毎月1万貯めてあげているので、何かあった時はそこから渡しています(笑)

コメントありがとうございます!うちと同じ条件なのに月1万のおこづかいなんですね!それで納得してくれてる旦那様すごいです!内緒で貯めてあげてるなんて素敵な奥さま😭✨

• 11月16日
nana

そんな感じです😅マンガとかお菓子とか買うくらいで私や子供にジュースなど買って帰ってくれます(笑)付き合いの飲み会代に回ってるようです!

コメントありがとうございます!自分のためのおこづかいを家族のために使ってくれるなんて優しい旦那様ですね😌💕うらやましい限りです😌💕

• 11月16日

タバコ、ジュース代ありで15000円です😅
30000円なんて
とてもじゃないですが
渡せないです😅

コメントありがとうございます!そうですよね、やっぱりこの条件で3万って多いですよね!とてもじゃないけど渡せない、と主人にキッパリ言えたらどんだけ楽か...😢✨月15000円にしてくれたら生活費が増えるのにな~って思っちゃいます😢✨

• 11月16日

退会ユーザー

でも、収入が高ければ
    三万は普通かと思います😆

私の所は高くないので
    そのお小遣いですが…

タバコも吸うのによく頑張ってくれてると思ってます😊

• 11月16日

主人に失礼なのを承知で...収入高くはないと思います😳みかんさんの旦那様頑張ってくれてますね~😌💕おこづかいを減らす事よりも...毎月の病院代などをおこづかいから出してくれるようになんとか頑張りたいと思います😳✊

• 11月16日
momo

うちの主人もたばこ、お酒も飲みません。
スポーツスクールに通っていてそれが月々1万いかないぐらいで、他は飲み物代とスポーツ用品で合わせて1,5万ほどです。
お金を使わない人なので付き合いの飲み会などがなければ、スクール以外は3000円も使ってないかと😮
私としてはもう少し使って欲しいです。
でないと、私がお金使う人に感じてしまいます笑

コメントありがとうございます!たばこお酒にお金使わないで趣味に使う分には全然いいですよね😊💕もう少しお金使って欲しいなんて贅沢な悩みです~😭✨主人に対してそんな考えになった事ないです😒

• 11月16日
みよん

うちはガソリン代込みで4万円です。ガソリン代に1万ほど掛かるので、実質3万で同じような感じだと思います。
うちもタバコ吸いません。パチンコもしません。
弁当持たせてます。お酒は好きで、家で飲むのはお小遣い外です。職場の飲み会が多いので、飲み会シーズンはその都度持たせてます。
私は多くないと思っています。ボーナス月にはお小遣いもボーナス出ます!笑

コメントありがとうございます!4万!と思いつつガソリンの事を聞くと4万に納得できます!パチンコしないのうらやましいです!これから飲み会シーズンですよね、主人も今月今の所既に忘年会が2回もあります😢出費痛すぎます...

• 11月16日
くま

お小遣いありません(* ´ ` *)
お酒、タバコ、ギャンブルなし、お弁当もたせてるので、基本いりませんが、月に1、2回遊びに行くときに渡してます🌼🙆🌼

コメントありがとうございます!おこづかいないんですね( ⊙᎑⊙ )そんな旦那様いるんですね( ⊙᎑⊙ )うらやましくてため息でちゃいます...

• 11月16日
のん

うちの旦那も酒タバコなし、昼はお弁当か食堂(給料から天引き)です!
それでお小遣いは2万円で、毎月3千円くらい余るらしいですよ😊

ちなみにですが、お小遣いの平均は手取りの1割が目安らしいです!

コメントありがとうございます!おこづかい2万なのに3000円余るなんて優秀すぎます😢うちの主人、見習って欲しいです!主人は余る、余らせるって言葉を知らないようです😒おこづかいの平均が手取りの一割って初めて知りました( ⊙᎑⊙ )

• 11月16日
(´・ω・`)

酒もタバコもお昼もお金を使わないなら多いかと思います😵🙌
うちは、タバコ、美容室、呑みはお小遣い3万からやりくりしてもらってますが...それでも毎月はなくなってません😅
500円玉貯金と、私との外食代に回ってます(笑)(笑)

コメントありがとうございます!ですよね、多いですよね、3万も渡してるんだから全ておこづかいから出してほしいです😞外食代をおこづかいから出してくれるなんて優しい旦那様ですね😌💕うらやましいです😊

• 11月17日