※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ◡̈*
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がいて、沐浴からお風呂に入れるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1ヶ月になる娘がいます^_^
今まで沐浴だったのですか、今日から大人と一緒にお風呂に入ろうかと迷っています!
みなさん、お風呂どうしていますかっ(>_<)??

コメント

Yudu&IbuMAMA

1ヶ月検診後直ぐに一緒に入りました(*´∀`*)
実家で同居してますので、一番風呂で入ってました(笑)

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

そうなんですね♡
    やっぱり1番風呂ですよね♫
    今日からやってみようかな^_^

ありがとうございます♡

• 1月15日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

裸にしてクーファンに入れてタオルで包んで脱衣所で私が洗い終わるのを待ってもらってました(笑)

• 1月15日
みつきちゃんママ

基本私が入れてます。
パパにあずけて先に私がお風呂に入り、自分が済んだら娘を呼びます。
浴槽で一緒に体を温めてから、沐浴と同じように体を洗います。
洗い終わってからまた浴槽につかって温まってからパパを呼んで、体を拭いたり服を着させてもらったりします。
洗うときはマットに座って娘を足にのせて、首を支えてあげてます。
最初は大変かもしれませんが、慣れてきますよ。一緒のお風呂、楽しいです🎵

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

ありがとうございます☆
    今までは沐浴2人がかりでやってました!笑
    まだ自分の片手で首を支えるのが怖くて。。(>_<)
    でも、足にのせてやってみようと思います(*^_^*)♫

私も一緒に楽しくお風呂入りたいです♡

• 1月15日
シナモンティーぬ

私は旦那の帰りが遅いのでママリで、一人でお風呂に入れるやり方を聞いて実践してます♡

まず脱衣室にハイローチェアを持って行き、私がささっと入り髪、体を洗い終わったら娘の服を脱がせてお風呂に入ります。バスチェアに寝かせ体を洗いその後、浴槽に入ると言う流れです!

時々流れたりするので歌が流れる本を近くに置いときました(≧∇≦)

慣れてくるとお風呂楽しいです!
今は100まで数えて湯船から出るのが日課です笑♡

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

ありがとうございます!
    一人でお風呂すごいですー!!
    手際がいいんですね(^o^)
    夜寒いので身体が冷えないか、あたふたしちゃいそうですっ(>_<)笑っ

一緒に100数えてお風呂入ってみたいです♡♡

• 1月15日
マイニー

寝返りするまでは、脱衣所を遠赤外線のヒーター?で温めて、脱衣所で寝て待っててもらってました。
先に私が洗って迎えに行き、身体を洗って湯船で温まり、上がってタオルでくるんだら私の身体をとりあえず拭いて、子供の身体をしっかり拭いて服を着せてから私もパジャマ着てました!
寝返りしてしまうようになってからはバンボで待ってもらってましたが、バンボを抜け出すようになった今は、一緒に入っちゃって中でバンボに座っておもちゃで遊びながら待っててもらってます。もちろん寒くないようにシャワーかけてあげながら。
うちも平日は基本1人で今は2人の子供と一気にお風呂に入っちゃうので、テキパキと風邪引かないように!がモットーです。笑

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

2人のお子さんを一気に入れちゃうなんてすごいです!!

やっぱり脱衣所は温めてシャワーもかけながら、常に冷やさないようにですね!!

だんだん大きくなってくると暴れそうですね(^◇^;)
    テキパキ頑張ってみます♡

• 1月16日
☆チマ☆

一ヶ月検診で聞いたら一緒に入ってもいいよと言われたので一番風呂で一緒に入ってますよ💡

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

ありがとうございます!
    昨日から一緒に入る事にしました(*^_^*)
    大変ですけど、沐浴より楽だし赤ちゃんもリラックスしてるように見えます♡♡

• 1月17日