※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

虫歯治療の麻酔注射って痛いですか?😭産後、歯医者に行く暇がなく虫歯を…

虫歯治療の麻酔注射って痛いですか?😭
産後、歯医者に行く暇がなく虫歯を放置してたらかなり痛くなってしまい、おそらく麻酔して治療になるかと思います。口の中に麻酔するのは初めてなので怖いです…

母親はかなり痛いと言ってたんですがどうなんでしょうか😭

コメント

初めてのママリ

すこーしチクっとするだけで全然我慢できますよ!

ひぃ*

表面麻酔をしてから、歯茎に麻酔注射をするので全然痛くないですよ〜!!
チクっとするぐらいで余裕です🙆🏻‍♀️

あー

私も今虫歯治療で通ってます!歯茎にまず塗る麻酔をしてから注射で麻酔をしますがチクっとはしますが、全然痛くないです🙆‍♀️⭐️

はじめてのママリ

怖いのならジェル状になっている麻酔を歯茎に塗ってもらって麻酔が効いたら注射を打っつて方法があります。病院こだわらなければ、歯医者はどこでもたくさんあるので電話で問い合わせて下さい😊

まる

私が通ってる歯医者さんは、麻酔の注射の前に、塗る麻酔?みたいな物を使ってました!注射の針の痛みは感じませんでしたよー!
親知らずも抜いたんですが、全く痛みは無かったです!

私が通ってた所は痛すぎて
情けないですが泣きました😂
もう二度とここに行かないです(笑)

不安にさせてしまったら
ごめんなさい😭🙏🏻

あめり

麻酔の種類、治療にも寄ると思いますが、軽い虫歯の治療なら麻酔も大したことありません。私はかなり大変な根っこの治療で何ヵ所も麻酔を打ちましたが、それでも最初の一針がちょっと痛かっただけで、その後は何度打たれても何も感じませんでしたよ。