※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が寝る前にミルクを飲ませているが、寝ている時にミルクが上がってくる。赤ちゃんでないのに、これは普通なのでしょうか?

1歳3ヶ月の子供がいます。
フォローアップを寝る前飲ませているのですが、寝ているときにミルクが上がってきているようです。
ゴクッと聞こえます。
もう赤ちゃんでないのに、まだそういうのがあるのはどうなのでしょうか??

コメント

ぬん

寝る前だったらあり得ると思います。
大人でも寝る直前の飲食って気持ち悪いですし😅

離乳食が進んでるならフォロミいらない気もしますけどね💦💦

• ありり

ありり

回答ありがとうございます!
    フォローアップ挙げたくないのです が、麦茶などの水分を全然取ってくれないのであげています。。

• 11月17日
  • ぬん

ぬん

どの飲み物も全くダメですか?
    フォロミも所詮はミルクなので辞めないとズルズル依存すると思います😅

• 11月18日
  • ありり

ありり

麦茶、水、ポカリ、野菜ジュース、りんごジュースなど試しましたがだめでした💦
    なにかオススメあったら教えてください😣

• 11月18日
  • ぬん

ぬん

あとはルイボスティー、ほうじ茶、白湯とかですかね?

ちなみにフォロミは何で飲ませてますか?
    遊び感覚で飲み方の手段を変えるのもいいと思いますよ😌

• 11月18日
  • ありり

ありり

ルイボスティーだけ試してないですね💡
    フォロミは哺乳瓶であげてます!
    ストローマグとコップだと飲んでくれないので結局哺乳瓶離れられずです。。

• 11月18日
  • ぬん

ぬん

検診の時のとかにも言われてると思いますが哺乳瓶早く辞めた方がいいです😱きっともう依存になってきちゃってるのかもしれないですね💦💦

うちも水分取らずで悩んだことありましたが、相談した先生には夏場じゃなければ何日も飲まないとかでなければ脱水にならないから!喉が渇いたら絶対飲むよ!って言われました😅ちょっと荒治療感もありますけど実際そうだと思います💦

• 11月18日
  • ありり

ありり

それが保健師さんに相談したら、飲まないよりはいいから哺乳瓶で!って言われたんですよ😨依存するって聞きましたって言ったら、そんなことないんじゃない〜?とか言われて。正直、不信感ありありでしたけどそのまま聞いてました。。

そうなんですね!いまの時期に試すのいいですね✨
    明日から荒療治してみます😊(笑)
    ありがとうございます!

• 11月18日
  • ありり

ありり

あ、あと健診は10ヶ月健診以来受けてないのでまだ指導されてないんです💦

• 11月18日
  • ぬん

ぬん

人それぞれなんですね💦
    歯科検診でも哺乳瓶は本当に虫歯になりやすいからと口酸っぱく先生達言ってました😅

大変だと思いますが頑張ってくださいね😊応援してます。

• 11月18日
  • ありり

ありり

相談してたのに悲しい気持ちです(笑)
    ありがとうございます!
    頑張ります♥

• 11月18日
  • ぬん

ぬん

あ、あとフォロミ好きなら牛乳でもいいと思いますよ!
    みんなそうやって移行するので🐃
    では!

• 11月18日
まぁ

1歳で卒乳したまま、うちはフォロミに切り替えることなく、ご飯のみあげてます。食事をしっかりとれているなら、もういらないかもですね。寝る前にあげて、歯磨きさせないと虫歯の原因にもなるみたいなので、いらなければやめてもいいかもしれないですね。
まだまだ、子供の消化機能は未熟なので、上がってきてもおかしくないと思います。

• ありり

ありり

回答ありがとうございます!
    フォローアップあげたくないのですが、麦茶などの水分を取ってくれないのであげています😣
    1歳こえてもまだ未熟なのですね💡

• 11月17日