※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

掛け布団のかけ方について悩んでいます。自分と娘で別々の布団を使っても、くっついてしまうのでうまくかけられません。寒い冬、皆さんはどうしていますか?

添い寝している方に素朴な質問です。

掛け布団、どうやってかけてますか・・?
自分の肩まで掛け布団をかけたいんですが、横で寝ている娘が窒息しないか不安で、同じ掛け布団の時はいつもお腹までしかかけられません。。

それならばいっそのこと別の掛け布団にしようと考え娘用の布団も買い、別々に布団をかぶったところ、結局くっついてきてしまうので、左側にいる娘に布団がかかるかもと気になって今度は左半身布団がかぶれません・・・

冬が近づき寒いので、みなさんどうしてるか教えてください!

コメント

食べるレモン

布団は掛けても掛けても剥がされます…

なので布団がわりにスリーパー着せてます!

• しおり

しおり

我が家はは寝てしまえば布団を剥がすことはないんですが、、スリーパーもいいですね。見てみます!

• 11月16日
あんぱんまん

同じ布団で息子が少し上めに寝て、自分は肩までかぶって、息子は胸のあたりまでかぶってる感じでねてますよ!

• しおり

しおり

上に寝せてるんですね!手で顔ぶったりしてこないですか!?でもそれなら肩までかけられますね。今晩やってみます!!

• 11月16日
べちゃいぽ

同じ掛け布団で寝てます😊
息子の頭を私の枕の横にしてるので、肩まで掛けて寝れてます‼︎

息子が蹴っているのか、私が取っているのかわかりませんが、朝起きると息子に布団が掛かってなくてドキッとしました😅

窒息心配しますよね…
参院で使用していた心拍が止まったらピーと鳴るベッドが欲しいです💦

• べちゃいぽ

べちゃいぽ

参院ではなく、産院ですね😅
    誤字すいません┏︎○︎))ペコ

• 11月16日
  • しおり

しおり

やっぱり枕の横に寝せる方が多いんですね!今夜やってみます!掛け布団ってふかふかですし重さもあるので、窒息不安ですよね涙

• 11月16日
あみさ

子供が正常な位置で寝て、私が少し下の方に寝る感じで帳尻合わせて肩まで布団かけてました💡
息子の布団も横に敷いてますが少し上になるようにして、私の布団の頭側には落ちても大丈夫なように座布団置いてましたよヽ(´▽`)/
説明下手ですみません💦

• しおり

しおり

なるほど!我が家はベッドで、添い寝用のベビーベッドを横に置いている感じなんです・・・!肩までかけられるように帳尻合わせてみます!!

• 11月16日
☆パルル☆

うちは別々で被ってます💡
ベビー掛け布団掛けて
私は夏用?ぐらい軽い掛け布団に
してます😅
これだと窒息の心配なく
寝れます🤣

• しおり

しおり

やっぱり軽いのにされてるんですねーー!!重いやつは不安ですよね。うちも軽いの買おうかな(>_<)

• 11月16日
  • ☆パルル☆

☆パルル☆

軽い夏用布団なので
    一昨日から弱で暖房
    付けっぱなしで寝てます😅

元々寝が浅く何回も
    起きるんですが
    それでも今までで1回
    顔に被ってた時があったので
    もしもの事思うと軽い布団に
    してて良かったと思いました💡

• 11月16日
  • しおり

しおり

突然寒くなりましたし、そうなりますよね!
    顔に被ってるのはこわいですよね(>_<)やっぱり軽い布団見に行ってみます。ありがとうございます!

• 11月16日