※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
子育て・グッズ

初めての予防接種で熱が出た方いますか?2回目以降も副反応出ましたか?2回目の予防接種が心配で、1人で行くのが不安です。

初めての予防接種で副反応出た方いますか(熱)?それ以降も副反応って出ましたか😣?色々見ると2回目から副反応出る子が多いみたいで…1回目の予防接種で副反応で38.5の熱が出てしまい(その際はパニックって夜間行きました)2回目の予防接種が来週あるので副反応がまた心配で😣💦前回は旦那も一緒だったからまだ心強かったのですが今回は1人なので尚更見てられない〜😭😭😭

コメント

とちまるみふく

肺炎球菌で1回目でましたよー!38.5度でした🤣でもなぜか2回目は出ず、しかし3回目は39度まで出ました😂母乳ミルク飲めて24時間以内に解熱するなら氷枕で大丈夫だと思います。1日以上続くなら受診ですかね😊初めての熱は焦りますよねー!出ないといいですね🙏

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    うちも肺炎球菌でした💦
    え〜!そうなんですね💦
    その時その時によるんですね😣
    39度まで出ると赤ちゃんもかなり
    しんどいですよね(T ^ T)
    初めての熱は本当焦りました💦
    今はまだ心構えが多少できます…

    • 11月16日
あんぱんまん

毎回でてましたよ😅
同時接種なのでどれでてたのかわからないですが笑
次も出るかもってわかってるから、慌てずに水分とらせてあげればいいとおもいます!

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    毎回出てたんですね💦
    姉の子供も2人とも毎回出てたと
    言ってました(T ^ T)
    とりあえず赤ちゃん用の冷えピタを
    準備しときました!!

    • 11月16日
諒ママ

肺炎球菌のワクチンで3回目の時に出ました。1回目も2回目も出なかったのに3回目で38度ちょっとの発熱でビックリして小児科に電話したら肺炎球菌は結構な確率で発熱するからってアッサリと言われました。1日で下がりましたけどね。

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    うちも肺炎球菌でした💦
    やはり肺炎球菌の副反応って
    出やすい赤ちゃん多いんですね😣

    • 11月16日