※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

夫が食事を取り、妻は育児に追われて食べられず。寝不足で辛い状況。我慢するのは専業主婦の宿命?

みなさんも自分だけご飯が食べられないことありますか?
愚痴です。

今日は健診と予防接種に行っていたので
17時に帰宅、夕飯を作り18時に食べ始めたのですが
娘がぐずり旦那だけ食べました。

旦那が食べ終えると 娘とお風呂に入る!
と言ったのですが
私もご飯を食べたかったので
すぐ食べるから抱っこしててほしい と伝えました。

でもサッカーがあるから無理だと言われ
お風呂に行ってしまいました。

お風呂に入れてくれるのはいいけど
着替えやタオルの準備、スキンケア、授乳、寝かしつけをするのは私。
結局ご飯が食べられませんでした。

最近娘は1時ぐらいまで30分おきに起きてしまうので
寝かしつけてからもご飯を食べる時間があまりないです。
お風呂もまだ。

専業主婦だと我慢しなきゃいけないですよね😢
心が弱ってるのできつい言い方はご遠慮ください。

コメント

え、有り得ないです。
旦那さんが家にいて
ご飯食べれないって
なんのために家にいるんですかね🤔

泣かせたまま急いで食べますよ☺︎
ご飯急いで食べる間くらい大丈夫です⑅︎◡̈︎*
ママがご飯食べれなくて体力なくなったりイライラするほうが良くないです(^ ^)

初ママ

初めまして!
かなり辛いですね…
体調など崩してないですか?
私も3ヶ月半の男の子を育ててますが、1人だと朝、昼とご飯を抜くことがありますが…旦那が帰ってきたら正直任せるところは任せてます!
子育てって母親が1人でするものじゃないし、専業主婦だからって我慢しなくていいと思いますよ?

サッカーをするってことですか?
サッカーをみるなら抱っこだってできますよね💦

でん

えーーーー専業主婦とか関係ないですよ😢💦
ちーずさんとても頑張ってると思いますし旦那様気遣いが足りないと思ってしまいました。昼間はお一人で育児家事を頑張ってきたのだからせめて旦那様が帰ってきてからは一緒に頑張りたいですよね。昼間のご飯だってかき込むように食べてるのに旦那様がいる夕飯くらいゆっくり食べたいですよね😭

みー

旦那さん冷たいですね>_<
うちは旦那が抱っこしながらご飯たべてました(・_・;

PON

あり得ません。
なんのための父親ですか、、。
ご飯の時間くらい抱っこできないでどーゆーつもり!?ってキレます、私なら💦

とりあえず子供は多少泣かせても大丈夫です!とりあえずご飯食べてください(*_*)
体調崩してしまいますし、やっぱり母乳にも影響が、、、💦

ぐーすかぴー

我慢することないですよ!
ご飯、お風呂とか、普通のことができないと、気力がもたないですよ😢

サッカーをテレビで観るとかですかね?
もっと旦那様に協力してもらいましょう!

®️irila

3歳までに旦那にはされたことは一生忘れないらしいですよ。

お子さん大きくなったら、話してやりましょう😡!!
2人で、パパ最悪!!と笑える日が来ますように

よよよ

ありますね!!私ご飯もお風呂もまだなんやけど、、ってとき!!
専業だからと我慢我慢ってならなくでいいと思います!!なんでも吐き出したらいいと思います!!

私もちょっと泣かせておきますかね〜👍🏻👍🏻後回しになりすぎるとイライラ溜まっちゃいますし♡

はじめてのママリ

ありえないです。
うちも少し似てますが、自分は就業時間だけ仕事でいいねーって言っちゃいます😱
ごはんの支度やお掃除は専業主婦なのでしますが、自分が食べる時間の確保や旦那が仕事じゃない時の子供の世話は2人でやるべきです。
旦那さんが家にいる時間にごはんも食べさせてもらえないんじゃさすがにひどいです。

Deco05

ありえない…ちょっと旦那さんなんなんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )
お風呂に入れるというのは準備からスキンケアまでを含んでやらないと!!それなのにお風呂に入れてるのは俺~とかって思ってるんですかね😠!
って、ごめんなさい、私が怒るところじゃなくて💦

専業だからって関係ないですよ!
旦那さん家に居るのにご飯食べれないっておかしいですもん。そこはさすがに我慢ではなく、交渉なりすべきかと😣💦

魔女の毒りんご

いやいやいや、我慢しなきゃなんてことないですよ…専業主婦だからって関係ないです、専業主婦って家事を専業てやってるってことを示してるだけで、自分を犠牲にして下働きするってことではないです。

旦那さん、お風呂係やるなら前後もちゃんとやらないと!と言っても、うちの旦那もそうでしたけど、準備しないでやりたいことだけやるんてすよね…。そんな感じだったので私もご飯食べ損ねることよくあり、結果3ヶ月くらいのころ貧血で授乳中に吐きました。

旦那さんがまともな人ならですが、ご飯食べられてないことなどきちんと話してみてください。気がつかないものらしいです。

ままん

いや、家にいるなら見るのが当たり前だと思います!
わたしだったら、子供泣いててもご飯食べて「ごめんね、すぐ食べるからね。ちょっと待っててね〜」などわざと旦那に聞こえるように言いますね😂

ななみん🐰

まとめての返信ですいません🙇‍♀️
あの後旦那と話し合いましたが理解してないようです。
ですがこれからは意地でも先にごはん食べようと思います!笑
みなさん優しい回答ありがとうございました!
嬉しかったし心が軽くなりました☺️