※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

子宮収縮で息苦しくなります。同じ経験の方いますか?おっぱいマッサージすると息苦しくなります。

子宮収縮や、お腹がはると首を締められたみたいに息苦しくなります( ;ᵕ; )同じようになる方いますか?
調べると中から圧迫されるかららしいのですが、、
おっぱいマッサージしたいのに、する度に息がしにくくなって頭に血がのぼります💦💦

コメント

ぴょん

子宮収縮や張りではないですが、横になると首締められた感じで苦しいです☁︎非常に寝にくいですm(._.)m

• ねんね

ねんね

息苦しいですよね( ;ᵕ; )💦
    人によって感じ方もそれぞれですかねえ(><)

• 11月16日
紅葉

無理におっぱいマッサージをしなくても出ますよ。
張りが起きたりしたら止めるよう言われませんでしたか?
乳頭に問題が有るなら乳頭吸引器を産後の授乳直前毎に使用するとよいです。埋没乳頭でも退院する頃にはほぼ合格サイズになります。

• ねんね

ねんね

ありがとうございます(><)
    無理にしなくていいと言われました💦
    でもおっぱいがすごく痛む時があって、ぐっと絞って分泌液が出ると痛みがなくなるのでその時は軽くマッサージしてます(><)
    同時に息苦しくなって辛くて💦

• 11月16日
  • 紅葉

紅葉

母乳は血液から作られます。
    貧血気味とかないですか?
    赤ちゃんに送られる血液が母乳作成に回されると赤ちゃんが苦しくなってお腹が貼るとか聞いたことが有ります。
    とりあえず、水分は多めに取った方が良いかも?授乳後は水を飲めと言われますし。

• 11月17日
  • ねんね

ねんね

貧血の薬も飲んでて改善されたので飲まなくていいと言われました(><)でも一応次の時に聞いてみます💦水分はすごくとってますが、体重増加が原因かもしれないです(º_º)
    あと少し、増えないように気をつけて過ごしてみます。

• 11月17日
コロン

私も最近強めの張りが来て張っている間は呼吸が苦しくなるのでゆっくり深呼吸してやり過ごすようにしてます😭その時にお尻らへんも圧迫された感じになります💦

• ねんね

ねんね

同じような方がいた~😭😭そうなんです、肛門のところも圧迫感あったりします。
    子宮が上下にパンパンになってるのかなー💦お腹の硬さよりも先に喉が詰まるような感じが気になります( ;ᵕ; )

• 11月16日
  • コロン

コロン

ですです😂結構きついですよね😅
    張りで息苦しくなるのに本陣痛きたら息できるの❓って思っちゃいます💦ねんねさんはもうすぐ出産で赤ちゃんに会えますね💓私はまだ産まれてきたら困るので37週までは安静にしておきます😅
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😆💓

• 11月16日
  • ねんね

ねんね

分かります~( ;ᵕ; )
    本陣痛で息止まってしまわない!?ってゾッとします😂💦
    もういつ産まれてもいいので、なんとか耐えなきゃと思ってます💦カナさんはもう少しありますもんね💦無理なく過ごしてください✨✨とにかく深呼吸ですね(><)💦

• 11月16日