※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

義母が来る日曜日、健康的な和食を作りたいがレシピ考えるのが面倒。何か簡単な和食のアイデアはありますか?


日曜日、義母が家にお昼ご飯食べにくることに。
めんどくさい。笑
旦那とどっか食べに行ったらいいのに。
家がいいんだと。笑

しかも、何か作らなきゃだから
メールしたら、

お肉だめ。油っこいものはダメ。だと…

そこなんでも食べるよ!でしょ。😩

健康的なものしか食べたくないらしくて
レシピ考えるのもめんどくさいー笑

何かぱぱっと作れる、
和食的なんありませんか?(><)(><)

コメント

まま

うちだったらお寿司取ります
もちろん義母なので旦那の財布からです👛

🧸🫧

めんどくさいですね😭
しかも健康的なものって😅


お寿司とって家で食べたいところです(笑)
私は料理が不得意なので
良いアドバイスできないのですが
親子丼やサバの味噌煮とか肉じゃがはどうですか?(>_<)

𝚂𝚊𝚛𝚊

めんどくさー🤣
なんか持ってこいよって
感じですよね(笑)

ひじきとかきんぴらごぼうとか
揚げ出し豆腐とか
お魚料理ならすぐ出来ますよね🤣
セブンイレブンの
惣菜買うのも有り(笑)

もいもい

家がいい上に注文つけるなんて面倒くさいですね😧
小さい子いるんだから、手間かけさせないでほしいですよねー…
焼き魚、きんぴら、味噌汁、お漬け物でいいです(笑)

Knp♡mama

温かいお蕎麦かうどんと
いなり寿司とかどうですか?(`・ω・´)

あとは丼系?(ノД`)

deleted user

魚とかつみれのお鍋とか楽かなと思いましたが、昼ですもんね😭
なかなか大変ですね😢💦

orange

うどんとかお蕎麦はだめですか?😄

さかさかさ

やっかい者ですね
うちは母がくるときは必ず作ってきます。

義母とはたべにいきます。

しかも、肉はだめとか、八ヶ月の赤ちゃんいるとこにご飯たべにいく非常しき

イライラ😒💢💢します。

かれん

お鍋とか、、、だめですかね?ww

i.s.m

お子さん8ヶ月なのになんで、義母に食べさせなきゃいけないんですかねー😭
8ヶ月ってまだまだ大変ですよね😭💦
お寿司の出前とって、お吸い物とお浸しとかでどうですかー??

おまま

手巻き寿司とかどうですか⁇
各自でネタ入れればいいですし❣️
酢飯と汁物と漬物くらい用意して🤗

ちゃ

鍋!柔らかい野菜や豆腐は赤ちゃんにも食べさせられるし、安上がり。

にこちゃん

みなさん沢山コメントありがとうございます!😫✨
なぜか私の手料理が食べたいらしいんです👹💢笑

今度もし夜来るってなったら
その時はお鍋にします☺️
手巻きもいいですよね!☺️

明日頑張ります😭

さかさかさ

母の味みたいに料理上手なんですね❤⤴⤴