※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
子育て・グッズ

体調が悪くて食欲がないことで心配とイライラが続いています。医師に相談したが、中耳炎ではなく鼻水が原因とのこと。寝不足もあり、気持ちに余裕が持てない状況です。

体調が悪いのかもしれないけど
大好きなものも食べなくて心配からイライラしてしまう自分が嫌です😢
気持ちを切り替えておおらかにいたいです😫✋💦


先週から鼻風邪をひき
(火)(水)と熱を出しました😥
熱があってもご飯はモリモリ食べてました。
昨日から熱はさがってるのに
逆に食欲が落ち、米や固形物食べません。
何があっても食べる、アンパンマンのパンやバナナでさえも少し手をつけるだけで食べません😩

喉が痛いのかな?と思い
鼻水の薬もなくなりそうだったので
小児科へ行くと「食べれないくらい腫れたりしてない、もしかしたら中耳炎の可能性もあるから耳鼻科へ」となり耳鼻科へ行くも
食べれないほど、中耳炎にもなってないけど
耳に鼻水つまってると言われました。

見た目は明らかに元気なのもあり
どこか具合悪いから食べないのか……
わかっているようでわかってなく
心配からイライラしてしまい
「体調が治ればまた食べるだろう」
「食べるものをあげればいいかな」
と、おおらかでいたいのに
いられません😰

夜中も2日連続3~5時に覚醒してて
私自身の寝不足もあり
気持ちに余裕が持てないのもあります。

まとまりのない話ですみません🙍
なんか痺れ切らしてる自分が情けなくて
吐かせてもらいました😢

コメント

ゆい

看病お疲れ様です💦
いつも食べるものさえ
受け付けないってことは
何かしら体調悪いんでしょうね😫
吐き出して少しでも
気持ちが晴れますように😢

  • ムッティ

    ムッティ

    やっぱりそうですよね💦
    体調悪いように見えなくても……ですよね😢

    • 11月16日
ちゃこ

うちの子も体調崩した後に急に食事量がいつもの半分→1/4→3口と徐々に減っていきます。最初の時は私も具合が悪そうじゃないから、食べなくて怒っていたんですが、かれこれ4回目なので、怒らなくなり、平常心でいられるよーになりました。旦那の方がもう少し食べさせた方が良いんじゃないって言うよーになり、逆に旦那を「食欲がないんだから無理に食べさせるコトできる訳ないでしょって怒ってます!笑笑

  • ムッティ

    ムッティ

    熱があったりと目に見えて体調が悪い時より、ちょっと後なんですかね……?
    熱があって食べないならまだ理解しやすいんですが(笑)
    熱下がったのに、どうして⁉️と私も怒り気味になっちゃいます😥

    • 11月16日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    熱があったりする時の方が逆に元気でご飯もしっかり食べて、風邪症状が落ち着いたかなって時に急に食べなくなっちゃって…
    普段からイライラしちゃっている自分にも情けなくなって、最近はどーすれば怒らないで済むか考えてます。
    お互い子育て頑張りましょうね。

    • 11月16日
  • ムッティ

    ムッティ

    わぁー……まったく同じです😥✋💦
    今日は寝付きも悪くイライラしてしまったので、眠くなるまで起こしとくことにしました😢

    • 11月16日