※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

エアコンと床暖房、どちらを弱めにつけるのが良いか悩んでいます。設定温度や付けっ放しの経験を教えてください。

寒さのあまり数日前からずっとエアコンつけてます💦
でも、設定温度で悩んでます😅
エアコンと床暖があるんですが、両方弱めにつけるのが得なのか、エアコンだけ普通につけるのが得なのか…
得かどうかでなくても、エアコンの設定温度とか付けっ放しかとかでもいいので皆さんのお家の事教えてください😃✨

コメント

COCORO

今年初めて?エアコンつけました!
とりあえず25度にしてます!!

基本寝る前まではつけてます!
寝てる時は布団も毛布も着てるから…消します。乾燥しますからね。。

夏のエアコン付けっ放しだと
これは夜もつけてましたけど…電気代は七千円くらいでしたよ?!

住んでる地域とか家によっても違うかも?ですが…床暖房 羨ましいなぁ🙂家の中でも寒がりのくせに 冬に靴下を履いてないので(笑)床暖房憧れます

  • ゆーみん

    ゆーみん

    25度だとあったかいですよね✨
    今日までびびって22度にしてました💦
    7千円くらいだと良いですね🎵
    とりあえず1万円以内で済ませたいです😁
    床暖は私も寒がりなので必須だと思って🙂うちの床暖はガスなので、電気代とは別なんです😅

    • 11月16日
まま

寒すぎて今日とうとうエアコンつけちゃいました😭
19度付けてます!
床暖房は高いイメージしかないです💦

  • ゆーみん

    ゆーみん

    19度でもあったまります⁉️
    住んでる所にもよるのかもしれませんが、20度設定じゃ全然寒かったです😱
    床暖はガスなので、ガス代が結構いくんですかね😭
    寒がりなので床暖必須だと思ってました🤣

    • 11月16日
さき

22度設定でサーキュレーター使い、暖まったら20度にしてます💡

  • ゆーみん

    ゆーみん

    サーキュレーター天井についてるので使ってみます😃
    それと、暖まったら温度下げるのもやります‼️
    ありがとうございます✨

    • 11月16日