※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロロ♪̊
子育て・グッズ

8ヶ月半の女の子が離乳食後に肛門と外陰部にプツプツが出た。顔や体に変化はない。食事内容はお粥、かぼちゃと玉ねぎ、たらとほうれん草、納豆、バナナ。納豆が2度目で豆腐は問題なし。アレルギー反応でしょうか?

こんばんは。離乳食のアレルギー反応についての質問です。8ヶ月半の女の子です。離乳食の中期で、今まで特にアレルギー反応はありません。
夕方のご飯の後、うんちをしたのでオムツをとったら、肛門と外陰部に少しプツプツが出てました。オムツかぶれではなく、うんちが付いた部分にプツプツが出ている感じです。
ちなみに顔や体にも特に変化はありません。
これはアレルギー反応なんでしょうか??
ご飯内容は
お粥
かぼちゃと玉ねぎをつぶしたもの
白身魚(たら)ほうれん草
納豆
バナナ

※納豆が怪しいと思ってます

ちなみに豆腐はよく食べてますが問題なく、納豆は2度目です。

コメント

ぱるこ

その位置に反応が出るっていうのは聞いたことないですね🙄ウンチでかぶれたんじゃないでしょうか?
豆腐が大丈夫でも納豆はダメってことはあるそうなので、次また同じことが起きたら受診してみてもいいかもですね💦

• ロロ♪̊

ロロ♪̊

ありがとうございます😊お尻にトラブルが出たのが初めてでアタフタしてしまいました。今朝はすっかり良くなってました。また納豆食べてみたとき様子を見て受診してみます

• 11月17日