※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
妊娠・出産

つわりがピークを迎えるタイミングは個人差があります。遅い方もいます。気長にお過ごしください。

明日で10週になります。
4週から徐々につわりが出始め、5週で寝たきりになりました。ですが、つわりのピークがまだ来ません。早く来て終わって欲しいなーと思うんですが、ピークが遅かった方どうでしたか?

コメント

べじたぶる

私はピークというものが無く、つわりが始まった頃から終わった頃までずっと同じしんどさでした💦

• リコリス

リコリス

ピークがない場合もあるんですね💦
    参考になりました!

• 11月16日
さくらこ

上2人は8週と6週でめっちゃ早く終わりました!
3人目は長くて16週までありましたが、3人とも吐いたことないです!
このままラクになればいいですね!

• リコリス

リコリス

めちゃめちゃ早いですね! このまま終わってくれるのを祈ってます🙏

• 11月16日

私は5週から6週半くらいの1週間ちょいしかありませんでした😅ぶり返すかと思いましたが未だに一度もなかったです!

• リコリス

リコリス

早く終わって羨ましいです!
    私もその辺りが一番辛かったのですが、これからピークが来るのかと腹をくくって待ってます😭

• 11月16日
Maddie

今のところ私のピークは8〜10wでした。あれは、もう子供は一人でいいと思ってしまいました。

• リコリス

リコリス

私も酷い時は一人でいいと思ってしまいました…

• 11月16日
シャム

8週の終わりから吐きつわりが始まって、
9週〜11週はオレンジとキウイしか食べれず、飲み水はグレープフルーツジュースのみでした。
12週に入り飲み水がオレンジジュースになりアッサリしたものなら午前中なら食べれるようになりました。
13週に入り午後からもアッサリしたものが食べれるようになり、暖かいお茶も飲めるようになりました。
でも吐きつわりと臭いつわりがまだ残っており、日により酷い日もあります。
つわり、しんどいですよね(;´д`)
私はピークを超えたのか、慣れてしまったのか分かりませんが、自分のつわりパターンを読んで仕事も調整しつつ何とか続けています。
リコリスさんの場合、つわりがこのまま軽いなら軽いままでラッキーかもしれませんよ。
酷くならないように祈っています^ ^

• リコリス

リコリス

段々と落ち着くものなんですね。
    お仕事されてるなんてすごいです。

最近は落ち着いてて吐くことも少なくなってきたんですが、胸焼けと胃もたれが時々あります。
    このまま終わってくれると嬉しいです!

• 11月16日