※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

赤ちゃんにはボディ長袖肌着+長袖ロンパースがおすすめです。足が冷たい場合は、靴下よりも足元を温める工夫が必要です。寒くなる前に準備しておくと安心です。

これから寒くなる時期、二ヶ月頃の赤ちゃんは室内ではどのような服装がいいでしょうか??

今はまだ短肌着+長袖ロンパースでいます。最近足が冷たくなってしまっているのでどうしようか悩んでいます。
靴下は温度調節出来ないから良くないとも聞くし、、。

ボディ長袖肌着+長袖ロンパースというのもありでしょうか??でも足出ちゃうから寒いですかね、、
ボディ肌着が楽と聞いて迷ってます

アドバイスお願いします😭

コメント

さくらこ

足の裏はだいたい赤ちゃんは冷たいですよね!
レッグウォーマー履かせるのもありかな?

うちは基本暖房もしてましたがお布団かけてましたよー
だいたい蹴っ飛ばすけど…

大人と同じ枚数か、それより薄めです!

なちゃん

うちはボディ長袖肌着にUNIQLOのキルトのロンパースを着せてます🙋‍♀️ふつうのロンパースだと寒そうなので☃️

靴下🧦は温度調節出来なくなるから履かせてないです❗️大きめのロンパースを着せて足首が出ないようにしてます😊

ぽてーと

長袖ボディ1枚で、暖房24度と加湿器です☺️それでカゼひいてません☺️

m

うちは肌着+長袖ロンパースで、授乳する時や抱っこしてる時はブランケットかけてあげてます😊