※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

息子が奇声を発して困っています。離れるときにきーきー言うので、抱っこで落ち着かせているが、多くて困っています。

もうすぐで生後4ヶ月になる息子のことで相談があります。
数週間ほど前から奇声を発します。少しでも離れていくときーきー言います。
みなさん、こういうときは毎回抱っこなど落ち着くように対処しているのでしょうか。
さすがに多くて困っています。

コメント

🐻

おもちゃ与えて安全な場所でひとり遊びかおんぶ紐ですね☺️

うちも離れたり姿が見えなくなると奇声出します💦

きっと娘なりに私を呼んでるんだろうなと思ってますが、なかなかの声のボリュームで正直耳が痛いです😭
基本的にそばに行くとおさまるので抱っこはしませんが、おさまらない時は拍手や音の出るおもちゃを鳴らしたりして娘の注意を引きつけます!赤ちゃんって2つの事を同時にできないのかなぁと思って自分の声より楽しいおもちゃを提供するって感じです😊

公共の場とかで奇声をあげられると特に参りますよね💦少しでも落ち着くといいのですが…

ぽん

うちもありました!!
3ヶ月ちょっとすぎたころからあって、、
離れるとすごい甲高い声とかで叫んだりしてて😨
疲れてる時とか、眠たい時とかだとなんだか頭おかしくなるかと思うくらいの声でした😂
ジムのおもちゃでついてる音楽流したり拍手してこっち向かせたり
なにか歌ってあげたりすると落ち着きましたよ!いまじゃもうほとんどしなくなりました🙄すこしの間でしたが結構戸惑うし参ってました😂
でも!大丈夫です!成長の一環やと思って頑張って乗り越えてください😭!

サト

うちも3ヶ月後半から4ヶ月に入りたてでそんな感じでしたけど、これ、いいです、疲れてくれます(笑)
オモチャだったり、プレイジムなども併用して、他に興味を持ってもらうようにするか、遠くにいても、「大丈夫ーすぐ戻るよー!」とか、話しかけてあげながら家事してました☺️

• サト

サト

名前忘れてました(笑)
    ジャンパルー です🌟
    今では家事し放題です!
    ミルク拒否も、運動して清々しくなるのか一気に解決しました💖

• 11月16日
pocomama☺︎⋆‎

奇声発しますよ😅離れると大声出されます💦困りますよね、分かります💦近くに行って話しかけたり、おもちゃを出してあげたり‥ギャン泣きしたら抱っこです😣

ゆうな

みなさんいろいろ教えてくださりありがとうございます!
そういう時期があるとわかって安心しました✨

おもちゃやプレイジムはすでにあるんですが、しばらくすると飽きてしまうようで…笑
ジャンパルーも見に行ってみますね!

まとめてのお礼ですいません💦