※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

直母以外受け付けず、ミルクの種類や温度を試しても赤ちゃんが飲まず、離乳食も難しい。6ヶ月で疲れており、夜中も授乳で寝不足。同じ経験の方いますか?

直母しか受け付けません。

ミルクの種類もたくさん試しました。
温度も色々変えてみました。
濃いめ、薄めやりました。
ストローマグもスパウトも買いました。
搾乳したものも試してみました。

何をやってもどうしてもダメみたいです。
離乳食も食べてるのか出してるのか分かりません。

ずーーーーーっと片時も離れることなく6ヶ月。
そろそろ疲れてきました。
夜も2時間おきに起きて授乳。
全然まとめて寝ません。

せめてミルク飲んでくれたら、、

同じような方、または直母から混合にされた方いませんか?

コメント

♡

ほぼ完母です🤱
ミルクも飲んで欲しかったので、新生児の時から1日一回飲ませていたらなんとか今飲んでいます。

六ヶ月前後だと色々分かってるので、ミルク受け付けない子多いようですね😭
試されてると思いますが、乳首の種類変えるか、お腹すかせてパパとかに飲ませてもらうとかでもダメですかね💦ママだとおっぱいくれるのわかるので、おそらく飲まないかも😣

ちなみにミルク飲みますが、寝る前に飲ませても今の時期2時間おきに起きます😭
夜泣き始まってるようです💦、、ゆっくり寝たいですよね😣

• ⭐︎

⭐︎

特に何も考えず完母できたので今更になって少し慣らせばよかったと後悔してます、、
    ミルク作る手間を考えたら完母楽だなって思ってて。

お腹空かせても頑なに拒否するのでこちらが負けてしまいます😭🙌
    そこをグッと堪えるしかないんですかね、、
    パパでも無理でもうしんどいです。
    ほんと、少しゆっくりしたいです😭

• 11月16日
えり

うちの妹もそうだったので麦茶やほうじ茶で哺乳瓶に慣れさせてました…荒技かもしれませんが参考までに💦
3ヶ月までは完母だったのですが、2時間起きは辛いですね……私は無理矢理起こして1回の授乳量を増やして回数減らしたりしてました。

少しでも楽になりますように(;_;)

• ⭐︎

⭐︎

私も今日ストローを使ってスポイトのようにして泣いてる口にミルクやら麦茶やら入れてみました。
    でも、なんか虐待してるような気持ちになってきて😭😭😭
    ミルクは特にすごいオエってなるので嫌いなんだと思います😩

• 11月16日
basil

上の子がそんな感じでした。

ミルク&哺乳瓶拒否、
夜は1時間毎起きるような子でした。
↑夜間断乳しても変わらず、1歳過ぎるまで続きました。

ミルクと哺乳瓶も色々試したけどうちの子は全て駄目で、諦めて完母のまま卒乳までいきましたσ(^◇^;)

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね、、
    うちの子も同じ道を辿りそうです😂
    ストローをスポイトのようにしてみるとチマチマ飲んでるような気がしますがすぐ泣かれます😭
    保育園のこともあるし早めに卒乳したいのですが離乳食も思うように食べてくれないし本当困ってます。

• 11月16日
ママリ

うちも全く一緒でびっくりしました!
哺乳瓶などの数もどんどん増えて、、結構しんどいですよね。

うちはひたすら哺乳瓶で練習させてます。おっぱいと交互に加えさしてみても哺乳瓶にした途端ギャン泣きです。
いつも結局飲まなくて、スプーンで味にも慣れさせています。(オエってしますが(笑))
ですが今日初めて、いきなり80もごくごく飲みました。
明日はまた飲まないんだろうなと思います(笑)

夜泣きもうちの子は3回くらいしますよ!産まれてから朝まで寝たの2回しかありません、、
睡眠時間欲しいですよね。

• ⭐︎

⭐︎

同じようなママさんがいて嬉しいです😭
    色々試しても結局全部ダメで無駄なものばかり増えていきます。
    きっとミルク自体が嫌いなんでしょうね、、
    嫌いなものを無理に飲ませるのも可哀想だからせめて搾乳したものを飲ませたいのに、哺乳瓶=ミルクになってるんでしょうね😭

ほんと、お互いお疲れ様です😭(笑)

• 11月18日