※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

新鎌ヶ谷皮膚科の評判が悪いので、あいざわキッズクリニックに行くか迷っています。皮膚科に行くか悩んでいます。周辺の方はどこにかかっていますか?待ち時間が不安なので、あいざわに行くか迷っています。ありがとうございます。

千葉県鎌ケ谷市の新鎌ヶ谷に住んでいます。よだれで首元が荒れているので病院へ連れて行きたいのですが、皮膚科でけんさくしたところ新鎌ヶ谷皮膚科の評価が最悪すぎたので予防接種でお世話になってるあいざわキッズクリニックにしようかと迷ってます。周辺にお住いの方はどこへかかってますか?他の病気もらいたくないので躊躇してますが診察券もあるし行き慣れてるのであいざわにしようかとも思ってます。薬がもらえればいいので評価悪くても皮膚科へ行くか。皮膚科だと子連れ以外もいるから待ってる時が不安なのもあります。
皆さんはどうしますか💭
ちなみに車は主人が仕事に乗っていくので新鎌ヶ谷から歩いて行けるところがいいです!

コメント

ぱぴこ

私は皮膚トラブルは皮膚科に連れて行ってます。やはり他の病気もらいたくないのと、小児科でもらう皮膚の薬より、皮膚科の薬のが的確だったので。

鎌ヶ谷ではないので、すみません。病院はわかりませんが、私の住んでいる地域も評判の良い皮膚科は無いです。でも、お薬もらえれば良いので割り切ってます。
待ち時間外で待てるところに通ってます。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!!
    皮膚なら的確なお薬さえもらえればいいですもんね!やはり中で待ってるのは気が引けますよね😔

• 11月16日
ルイージ

あいざわキッズと新鎌皮膚科両方行ったことがあります!
新鎌皮膚科は、診察が早すぎてちゃんと診てくれているのか不安になったので、一度きりしか行っていません。
少しの肌荒れ程度なら、あいざわキッズに行っています。
たしかに風邪もらっちゃいそうで心配になりますよね😭
私の場合は、午前の1番最初か午前の最後になるように、予約時間調整しながらやってます。
あと病院の状況にもよるかもしれませんが、風邪ひいてなく皮膚の診察で行った時は待合室より離れた個室に通してくれて、そこで診察してもらえましたよ😊
その個室で待たせてもらえるなら、他の子供達と一緒に待たなくていいので少し安心できるかと思います👌
あと、あいざわキッズはたくさん塗り薬くれるので、これから乾燥する時期は保湿剤もらうのに何回も行かないで済むのでありがたいです✌️

いちご大福

こんにちは!
結婚するまで鎌ヶ谷に住んでいました!

八柱駅近くのうるおい皮膚科すごく評判いいですよ☺️(電車に乗らなきゃなんですが、、)
すごく混んでますが、ケータイで呼出番号の確認ができるので一回外にでることができます!

• ひよこ

ひよこ

なんだか名前も素敵です😳笑
    そのシステムめちゃくちゃ助かりますね!!ただ今後もお世話になると思うので徒歩圏内にあるとなお助かるなぁ。

• 11月16日
★

風邪の時はあいざわクリニックですが、皮膚の問題は新鎌の皮膚科行ってますよ🙋私はとくに新鎌の皮膚科悪いと思ったことないので何回も行ってます😅

• ひよこ

ひよこ

やっぱり口コミは悪いことが多くなってしまいますよね🤔行ったことある方の情報とても助かります😳!!ベビーカーで行くのはスペースや混み具合的に大変ですかね?土曜日はより混みますか?

• 11月16日
  • ★

ベビーカーできてる方もいましたよ💡椅子も結構あるので座れないことはなかったです!休日はやっぱり混みますね💧眼科とかも同じ建物にあるので薬待つのに結構かかります😅

• 11月16日
  • ひよこ

ひよこ

詳しいコメントありがとうございます😭ひとりひとりお返ししようと思ったのですが、子供が起きてしまったのでまとめての返信させていただきます。すみません😔
    今回自分で実際に新鎌ヶ谷皮膚科へ行ってみて、良くなければ今回教えていただいたところを試してみたいと思います!
    詳しい説明でだいぶ想像ができました。本当にありがとうございます🌼

• 11月17日
おにぎり

鎌ヶ谷大仏駅近くの長谷川皮膚科行ってます。待合室狭いので混みますがおすすめです。

あいこ

新鎌ヶ谷皮膚科行ってます!
先生の診察がとにかく早いのでいつもほぼ待ちません。(18時以降は混み出すそうなので避けてるのもあります)

診察早すぎて心配にはなりますが、薬貰えればと思って割り切ってます。ベビーカーあっても大丈夫な広さです☺️

ステラ

はじめまして^^
私は鎌ヶ谷が実家なのですが、実家に来てる時は鎌ヶ谷駅から徒歩10分くらいの堀江皮膚科にいってます✨
穴場ですのであんまり待ちません。
先生も優しいです。

他の病気をもらいたくないので皮膚のトラブルの時は小児科には行かず皮膚科へ行ってます^^

ひよこ

今後検索された方に参考になれば
土曜日の受付時間5分前に行ったところすでに前に8人並んでました。
しかし他の方も言うように診察が早いので回転が早くそこまで待たずに診てもらえました!
先生は思ったよりも気さくな方で荒れた首の所もちゃんと見てくださり、看護師さんも子供に優しく声をかけてくださったり口コミとは全然違う印象で結果行ってみて良かったと思っています。
ベビーカーで行っても端の席が空いていれば大丈夫そうです
子連れも多くて安心しました。