※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

授乳間隔が乱れ、心配です。母乳は出ているが、量が足りないかも。夜も2時間おきに起きる状況。時期的な影響でしょうか?

遊び飲みがはじまったみたいで授乳間隔がめちゃくちゃです😵
おしっこもいつもより少ない気がするし、夜も3、4時間寝てたのが2時間おきに起きます😵
母乳は出てると思うのですが、飲む量が足りないんじゃないかと心配です。
テレビを消したりしてもあまり変わらないのですが、時期的なものなのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも2ヶ月半になる息子ですが、最近遊び飲みするようになりました´д` ;
一気に両方よく飲む時もあれば、片方飲んでもう片方になると咥えて離して繰り返す感じです。
私も飲めてないんじゃないかと思って、起こしたりして無理矢理飲ませようとしてたのですが、泣いたり反り返ったりするので諦めてます(;´Д`A
飲みたい時に飲ませれば今はいいかなぁと思っています!
回答になってないかもです(>_<)
すみません(>_<)

• にこたん

にこたん

コメントありがとうございます!
    心配ですよね^^;
    飲みたいときは飲みますよね!
    息子のペースにあわせてみます^ ^

• 1月15日
はとぱん

ウチの子もですー!
前より飲む量も減った気がしてたんですけど、先輩ママに、満腹中枢が働くようになりかけてんじゃない?と言われました!

無理に飲まそうとして1回すんごい爆泣きされたので、そんなにおっぱいいらなそうな感じだったら1回しまって、またしばらくしてからあげてます(*^o^*)

前はおっぱい大好きでいつも吸ってたのになんだか寂しいです( ;∀ ; )

• にこたん

にこたん

満腹中枢ができかけてるかもしれないんですね!
    うちの子もおっぱい大好きでした笑
    成長の証だと思うことにします☆
    ありがとうございます!

• 1月15日