※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

32週1日目で赤ちゃんが小さめだけど成長はしています。不安があるけど、産まれてから大きくなる可能性もありますかね?

今32週1日目で赤ちゃんが1400gほどです😢
小さめですが成長は少しづつしています!

でも先生に成長が止まったり
あまりにもちょっとしか体重が増えてなかったりすると
危ないし帝王切開の可能性に繋がるし未熟児で生まれる
可能性があると言われ不安があります、、

同じように小さめの方や小さいと言われたけど
産まれたら大きかった人いませんか?

これからちゃんと大きくなりますかね?😢

コメント

にぼし

母体が腎臓悪かったりすると小さめで生れるみたいです。あと逆子だと正確に測れず小さめになると言われました。
37wで緊急帝王切開して、2000ないと言われてましたが、2160gでしたよ😄

  • みゆう

    みゆう

    一応検査しましたが臓器などは
    問題なく今は逆子ではありません☺️
    少しの誤差はあるものなのですね!

    • 11月16日
ERIKA

私も一人目二人目共に、小さい小さいと言われ続け
一人目は高血圧で、生産期2,300で妊娠ストップ でした。
二人目今31週で1,500くらい。範囲内だけど、小さめ。
後期からぐっと成長する場合もあると言われてますね。
こればかりは経過してみないとわからないです

  • みゆう

    みゆう

    そうですね、様子みて成長してれば嬉しいし😢小さいながらも成長してれば問題ないと先生は言ってるのでこれから大きくなることを祈ります!

    • 11月16日
やまこ

娘もずっと小さめと言われてました。不安になりますよね😓

ちょっとずつですが、ちゃんと成長してて、産まれた時は2400gちょっとあり、NICUとかも入らずでした😌

言われてた大きさよりも多少の誤差はありますし、それより大きかったです!!
気休めかもしれないですが、葉酸の多い野菜や肉に魚にと意識して食事してました。ちょっとでも栄養をと思って 😌💦笑

  • みゆう

    みゆう

    何週の時に出産されたんですか?
    やっぱり食生活大事ですよね!

    • 11月16日
  • やまこ

    やまこ

    40週と1日で出産しました!予定日の夜に本陣痛がきましたよ😌

    • 11月17日
ちひろ

36週1日で2kgで出産しました
その一カ月前から1500g未満で入院していました
今は11倍の体重です
入院はされてるんですか?

  • みゆう

    みゆう

    今は入院してませんがこのまま赤ちゃんの体重が増えなかったりしたら即入院と言われました!

    • 11月16日
ぷぅちゃん

36周3日で切迫早産で出産しました。
生まれる前日のエコーでは2100と言われましたが、生まれたら2530でした!!😂😂

  • みゆう

    みゆう

    400gも誤差あったんですね!!
    実際とエコーは誤差があると言いますもんね!

    • 11月16日