※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
子育て・グッズ

離乳食開始1ヶ月で食べる量が少ない場合、2回食に進めても良いですか?開始時の目安量が知りたいです。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります。

食べるのは好きなようで、
スプーンも嫌がりませんが
なかなか集中力が続かず、
量は少なめな気がします。
私はそんなに焦らずもう少し1回食かな〜と
思ってるのですが、このくらいの時期
みなさんどれくらい食べるのでしょう??

グラフとかで見るとこの時期は
おかゆ 30g・野菜 15g・魚 5g ですよね🤔

食べる量がちょっと少なめでも
2回食に進めても良いのでしょうか?
開始1ヶ月ごろの様子が知りたいです🙇🏻‍♀️!

離乳食の進め方にいつも迷走します😅

コメント

ゆー

まだミルクが主なので量は気にしないで平気かと思います
うちは6か月から初めて7ヶ月も一回食でした
量がすくなくても2回食でもいいと思います🤗
娘は最初はたべてたけど段々食べなくなりミルクだけになったことあります

  • こっぺ

    こっぺ

    たしかにまだミルクが主ですもんね!
    食べる量は少し気になってたので
    安心しました😊

    食べなくなることがあるって
    聞いたことあります😮!
    あんまり気にせず様子見ながらですね♫
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 11月16日