※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを初めて200ml飲ませるのは大丈夫でしょうか?1回だけ母乳をやめると後の母乳量に影響はありますか?

ミルクについて質問です!🍼

今度義両親とご飯を食べに行くのですが、授乳室がないところに行くため、1回だけミルクにしようと思っています💦

①今まで母乳が足りない時にたまに80足すぐらいだったので、初めて200飲ませるんですが、特に問題ないですよね😭?具合悪くなったりしないか不安です💦

②1回だけ母乳をやめてしまうとその後の母乳量が減ったりしてしまいますか😱?

良かったら教えてください😭

コメント

ちゃちゃ

大丈夫だと思います🤗うちは完母ですが、寝る前だけ哺乳瓶でミルクを150飲ませていますが特に問題なくごくごく飲んでくれます👶✨

また母乳量も大丈夫ですよ〜!

私の友人で完母の子いますが、ひとりで出かける用事がある時旦那さんに預けて朝から夕方まで出かけてましたが(その際ずっとミルク)、そのあとも変わらず完母ですよ☺️

りー

完母です!
①週①くらいで旦那が夜中ミルク飲ませてくれたりしますが全くないです!ミルクはやっぱ腹持ちいくていっぱい寝てくれるし機嫌いいです😂

②1度くらい問題ないですよ!

ラボ

私もよく出かける時ミルクにしてますが、ミルクのみならそのくらい飲ませて大丈夫だと思いますよ!帰ってから授乳すれば大丈夫でしたよー!母乳の量変わったりしませんでした☺️