※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたん
子育て・グッズ

子供が産まれてから義父の対応に悩んでいます。抱き癖や口出しが気になります。気持ちを伝えたいです。

産まれる前は思ったことないけど、子供が産まれてから義父が、苦手。嫌い。
泣くとすぐ抱く。『じーじが抱くとすぐ泣き止むのね』とか、『お腹が空いて泣いてるんじゃない?』とか『お腹苦しいのかなー泣きやまないね』とか、、、
抱き癖つけたくないし、抱っこして寝たらとりあえず布団で寝かせてもらっていいですか?抱き癖ついて困るのこっちなんですけど、30分前にミルク飲んだばっかりだし、抱っこしてる時にゲップとかすると、私がゲップさせてないみたいな言い方するし、
一緒に住んでないんだから、普段の様子見てないのに、いちいち口出ししないでー
孫が可愛いのは分かるんだけどベタベタしすぎで気持ち悪い(TT)

コメント

miii

ガルガル期かもしれませんね😔
毎日じゃなければ抱き癖はつかないので大丈夫ですよ😌

ぽぽ

抱き癖ないと言いますが…ありますよ
うちの息子がずっと、抱っこしててほしい抱っこちゃん💦今二ヶ月です😊
ただ、泣いたら抱っこしてあげる事で、赤ちゃんが安心するのでいっぱい抱っこしてあげた方が良いみたいですよ💖
なので、今は抱っこ癖がつかないって言われてるみたいです❤️
大変だと思いますが抱っこも小さいうちだけですし、抱っこ癖ついたって良いじゃないですか!!
いっぱい抱っこしてあげてください🤗
あと、抱っこいっぱいしてると大きくなった時にキレにくい子になるっていうのも見たことありますよ😋
私はお昼寝とかで、私の上で抱っこされながら寝る息子と寝るのがとっても幸せな時間です😍

• ぽぽ

ぽぽ

お爺さんの口出しも嫌かとは思いますが、サラッとスルーしてしまいましょ😅
    ただ、言いたいだけなんですよ💦
    うちの父も知ったかぶりを良くしてきます……笑
    あと、やっと寝た息子を触って起こしたり…😭
    でも、悪気はないんですよね😓

いろんな人に愛されるのは、とっても良い事!とっても幸せだと思います!ないがしろにされるより良くないですか?
    もし、ほんとに嫌なことはイヤと言ってやめてもらったらどうでしょうか??

• 11月16日
しょこ

ガルガル期ってやつじゃないですか😂?

まっこ

今は抱き癖はありません。
孫なんだから可愛がって当たり前ですし、ちょっとガルガルし過ぎてる様子ですね…💧

ℛï♥.。.:*♡

ガルガル期かなって思います😵
あと、今は抱き癖はないですよ✨