※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた北海道
子育て・グッズ

離乳食の容器やスプーンは煮沸消毒が必要でしょうか?哺乳瓶も煮沸しているのですが。

6ヶ月近くになったら、離乳食を開始しようと思っています。
そこで質問なのですが、離乳食の容器やスプーンなどは煮沸消毒をしたほうがいいですか?
いま現在、哺乳瓶も煮沸しております。

コメント

rsyan

うちは5ヶ月から初めました♫
煮沸消毒などしてないです(´ー`;; )
一応赤ちゃん用と大人用にスポンジはわけてますけど、、◟( •ω•  )◞

• ぽんた北海道

ぽんた北海道

なるほど!スポンジを分ければ安心ですね(*^o^*)ありがとうございます!!

• 1月15日
  • rsyan

rsyan

すいませんっ!
    あたしはあまり気にしない感じなので٩(.› ‹. )۶汗
    でも今特に異常とかないから大丈夫だと思います( *´ー`* )!

大人用は油とかなんとなーーく嫌ですもんね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 1月15日
  • ぽんた北海道

ぽんた北海道

ありがとうございます。特に問題なさそうなのでトライしてみます!(*^o^*)

• 1月15日
キティ×ぐでたま

うちはレンジでチンの消毒なので哺乳瓶、食器、スプーンは消毒してますよ〜☆
でもまぁなんでも舐めますし、レンジで楽なのでしてるくらいです!

• ぽんた北海道

ぽんた北海道

コメントありがとうございます。
    うちもレンジで消毒ですが、もうめんどくさいのでやめようかなって思ってます。笑

• 1月16日