※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

小児科を変えたい理由や予防接種について相談です。

かかりつけの小児科変えた方いますか?

生まれた時から今まで1つの小児科に
受診して検診や予防接種はそこでしてました
2日前に咳で受診して
診察して説明無しに咳止めの薬処方されただけで
風邪とか言われなかったので
安心して帰ったんですが
吐き戻しが酷く病院を変えてみたらそこで
風邪だね、喉も赤いと言われました
ふざけんなと思って病院をそこに変えようかなと
思うんですが、あとの予防接種とかも
病院変えてもしてくれますよね?

病院を変えたい理由として、、
説明が少ない
先生自身の機嫌で態度が変わる
心配で何度も病院にいくと次は〇〇ですか(笑)と
少し馬鹿にしたような言い方 などです。

コメント

yu...822

変えましたよ👌
うちは先生がなかなかキツかったのと、経口ワクチンの飲ませ方が下手くそだったので😅
病院変えても普通に予防接種してくれますよ😄

  • みぃ

    みぃ


    きつい言い方されると
    聞きたいことも聞けないですよね
    本当うざいですそうゆうの(笑)

    • 11月16日
しいな

変えたことないけど変えられますよー。
予防接種もしてくれます。
私は助産師さんから、小児科はたくさん見て合うところを探してと言われたので変えてる方もたくさんいると思いますよ😊

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね!

    合うと思う所が一番いいですよねやっぱり!

    • 11月16日
ぴにょ

わたしもつい最近小児科変えましたよ☺️
看護師も先生もこっちは初の育児で不安だらけなのに小馬鹿にしたような言い方するし、言い方もキツイしで…
違うとこに行ったらすごくみんな優しくて看護師さんに前に行っていたとこが怖くて聞きたいことも聞けなかった。これから注射とかもここに来ていいですかと聞いたら、大変だったねうちでやるよと言ってくれました😊
不信感や合わないなって思ったら変えるべきです!
子供のためにも自分のためにも❤️

  • みぃ

    みぃ


    小馬鹿な言い方本当はがいぃですよね
    この間はこっちまで
    キレた口調になっちゃいましたよほんと!😑

    • 11月16日
アスミール

変えました!
私も前の小児科の先生と合わなくて毎回イライラしてかえってくるハメになってたので変えました!
今の先生は質問したらちゃんと答えてくれるし優しいしなにより行く前に今日も嫌なこと言われるかなーとか考えなくなったのが良かったです😂
予防接種も今の病院でやってくれます!!

  • みぃ

    みぃ


    なんで先生のくせして
    丁寧な言い方出来んかなぁと
    毎回思ってましたが
    病院変えることにしたので
    その不満がなくなりそうです😊(笑)

    • 11月16日