※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
家事・料理

最近、週末の夕食を準備するのが苦痛で仕方ありません。平日は、主人の…

最近、週末の夕食を準備するのが苦痛で仕方ありません。
平日は、主人の朝食と私の朝食(パン派とごはん派なので微妙に別)、主人のお弁当(冷食と常備菜ですが)、あとは自分のお昼、2人分の夕食ですが、苦痛ではないです。
週末は主人は中毒みたいに釣りに出かけます。朝と昼は自分の分だけでいいのですが、夕食を2人分作るのが本当にイヤです。どっかで食べてきてって言っても、結局何も食べずお腹すかせて帰ってきます。
みなさん、一週間、毎日欠かさず作ってますか?

コメント

らすたまん

お金渡して、作らなきゃ買いに行くか我慢するのではないのでしょうか?
それか今は200~300円で冷凍パスタが売っていますし、カップラーメン置いておけば良いと思います(^-^)
うちはパパが毎日晩酌するので夜にお腹空いても気が乗らなきゃ作りません♥
カップラーメンか冷凍パスタで我慢してもらいます!(笑)
気が向いたら冷凍ご飯と鮭などでお茶漬けを作ります(笑)

• さはらさばく

さはらさばく

そうですね(^◇^;)
    冷凍物を活用するのアリですね。カップラーメンとか好きな旦那なんで(笑)、ぜひそうしてみます!

• 1月15日
  • らすたまん

らすたまん

下の方へのコメント見ました、
    うちはまだ産まれてないですが、犬が3匹います。しかも大型犬2小型犬1です。
    私はつわりが酷かったので気持ちがわかります。うちも休みの日は釣りに行きます。休みの日は今まで外食でしたが私が食べられないし作れないので飲みに行かせてました。
    パパがあんまり帰りが遅いとわんこも騒ぎ出して辛かったです(^_^;)
    たまにはゆっくり出来る時間欲しいですよね?本当気持ちがわかります♥
    たぶん自由にさせてる分、カップラーメンとか冷凍物でも納得してくれると思いますよ(^-^)
    うちもきちんと話したら色々分かってくれました!!

• 1月15日
  • さはらさばく

さはらさばく

釣りが趣味とは同じ境遇ですね〜(-。-;
    勝手に親近感覚えちゃいました。
    別に行くなとは言わないですが、毎週毎週取り憑かれたように行かれると、時々心が折れます…(^_^;)
    まぁ他に変な趣味があったり浮気したりギャンブルしたりするわけじゃないし、健康的な趣味ではあると分かってはいるものの…(高速、ガソリン代はかかるけど)

ワンちゃんのお世話しながらつわりとか、相当大変でしたね、それは…!
    やっぱり寄り添ってくれる気持ちがあるとないでは、違いますよね…
    うちもカップラーメンのストックしておきます!、笑

• 1月15日
  • らすたまん

らすたまん

私もさすがに毎週行かれた時にはガッカリしました(*_*)
    しかも夜中2時とかに帰ってきたり、普段は早起きしないのに朝5時から起きて出掛けたり…

お互い手抜きしながらほどほどに頑張りましょう(^-^)

• 1月15日
  • さはらさばく

さはらさばく

そうなんですよね…うちの旦那も、平日仕事行くときは一人で起きられず、いつも私に起こしてもらってやっと起きるくせに、釣りのときは3時でも4時でも、シャキッと起きて出ていきます…
    そーですね!手抜きでいきますっっ!はりきって!笑

• 1月16日
むぅぅう*6児まま

人数も多いし、ややこしいですが💦

うちの旦那は、朝ごはんは食べないので(食べるとお腹痛くなるらしい笑)、朝は作りません。
小学生2人は、食パン焼いて食べてたり、食べなかったり。
お昼は2歳の娘と2人なので、なにか家にあるものをちょこーっとたべます。
そこに旦那が居ると、外食だったり、何か軽く作って食べます。
夕食は5人分必ず作ります。これも、旦那が休みだとたまーに外食です。基本的に作りますが。

うちは旦那の休みが、土日祝関係無しなので、平日だろうが週末だろうが、作ってまーす( ̄▽ ̄)
めっちゃ面倒でーす笑

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

書き忘れです💦

うちの旦那は、インスタントラーメン、パスタ、ピザ、グラタン、シチュー、カレーは好まないので、尚更ご飯考えるの面倒でーす笑

• 1月15日
  • さはらさばく

さはらさばく

人数多くて大変そうですね(^◇^;)嫌になりませんか…??でもやるっきゃないから、仕方ないですよね。旦那さん、好まないもの多くて大変そうですね(ー ー;)

• 1月15日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

毎日嫌になってますよー笑
    2歳の娘が邪魔しにもやってくるし、小学生2人は催促するし、旦那は何も出来ないし。笑

カレーやシチューはまだ食べれますが、一回のみ。カレーはカレーうどんのみ。続けて2回出そうもんなら文句文句。
    パスタらミートのみ。ピザ、グラタンは食べない。インスタントラーメンも、数ヶ月に一回程、なーんにも無い時のみ。

面倒すぎて笑

• 1月15日
  • さはらさばく

さはらさばく

えーー!そんなに制約多いんですね…(-。-;
    私だったら面倒すぎてサジ投げてしまいそうです…(^_^;)
    でもちょっとお子様が催促してくる姿を想像したら、あったかい気持ちになりました(^O^)

• 1月15日
おさつ

なんで平日は苦痛じゃなくて、週末は苦痛なんですか?💧

うちは主人が休みの日は夜は外食が多いです(´・∀・`)主人が休みの日は一緒に休も!って言ってくれるので(´・∀・`)

ごはん全般が苦痛!とかではなく週末のごはんだけが苦痛って理由が想像つかないのですが(>_<)

• さはらさばく

さはらさばく

そうですね…(^_^;)
    子供産まれる前は、週末には外食が出来たんですが、産まれてからは家じゃないと落ち着いて食べられない(家でも落ち着いて食べられないですけど(^_^;))から、外食はしばらくは封印になったため、家で食べるわけなんですが、そーすると、気づくと一週間ぶっ通しで同じ生活で。
    洗濯掃除炊事は休みなしとは覚悟して結婚はしましたが、旦那は釣りに毎週出かけて、なんでその間も私は平日と同じ生活なんだろー、と、もんもんとしてたんです(^_^;)
    平日は旦那も仕事だし、私も嫌でもやらなきゃと思えるから大丈夫なんです。
    すいません。愚痴っちゃいましたね(ー ー;)

• 1月15日
  • おさつ

おさつ

なるほどですね(´・(エ)・`)そのままご主人に伝えてもいいと思いますー!
    育児や洗濯や休めない部分は仕方ないから、料理だけでも手抜きさせて!って伝えて、たまにはご主人に作ってもらったりピザとかテイクアウトしたりお鍋にして簡単にすまして洗い物はお願いしたり。釣り行くのはいいけどじゃぁ夜ご飯の時間は休ませてね!でいいと思います(´・(エ)・`)

• 1月15日
  • さはらさばく

さはらさばく

明日、そっくりそのまま伝えとこうと思います!!!
    さっき、明日の晩ご飯はどーするの?って聞いたら、「えっと、うちで食べるよ♡」って返事が返ってきました…(-。-;
    いや、本来なら嬉しいはずなんだけど、もう私は自分に母乳に良い食事を用意して授乳するだけで精一杯です、て感じで(^◇^;)
    夜ごはん時間は休ませてね♡っていう言葉を今目にして、ものすごーく心がラクになりました。
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • おさつ

おさつ

まだ出産前なので私には分からないくらい大変だと思います(>_<)いくら休もうと思ってもおっぱいはママしかあげられないですしね(>_<)
    ご理解のあるご主人のようにみえますので、きっとわかってもらえますね♡無理なさらない範囲で明日からも頑張ってください♡

• 1月15日
  • さはらさばく

さはらさばく

どうもありがとうございます(^o^)

• 1月16日