※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOMAMA
雑談・つぶやき

子育ての中で大変だとおもった時はありますか?😄最近になって動くように…

子育ての中で大変だとおもった時はありますか??😄

最近になって動くようになってつかまり立ちし始めて
本当に目が離せなくなり、保活も重なったり、
大変さが身にしみてます(笑)
こんなもの序の口だとは思いますが(笑)

妊娠中、つわりで入院したり陣痛来てる時までつわりで吐いたり、1日かかった出産も、
夜中に作るミルクも寝ぐずりも
今に比べたら全然苦じゃなかったなあと‥(笑)
ほんと赤ちゃんの頃なんて一瞬だよ!って言われても
全然信じてなかった私。。
早く大きくなって喋るようにならないかなー?
なんて思ってたんですが、赤ちゃん期が懐かしいです笑
赤ちゃんじゃなくなるのが寂しいってこういうことなんですねーーーー😫

イヤイヤ期なんてきたら
もっと大変になるんだろうなぁ、、😫(笑)

コメント

ものすごいイヤイヤ期中ですが、わたしはまだあまり大変だー!と思ったことないです!
考え方変えれば、イヤイヤ期可愛くて仕方ないですよ😆♡

• SOMAMA

SOMAMA

確かにイヤイヤ期も楽しみではあるんですがよく床で帰らない!と駄々こねて寝っ転がったりしてる子をみて大変そうだなーとしみじみと思います🤣🤣(笑)

• 11月16日

イヤイヤ期とやんちゃな長男今まさに大変だなーと思ってます💦でも悪阻も苦痛です( ; ; )

次男は楽だなー、長男も、こんな時期があったっけか😭って思っちゃいます…

7ヶ月でつかまり立ちするんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• SOMAMA

SOMAMA

悪阻もあってイヤイヤ期のお子さんと動く時期のお子さんがいたらもう大変ですよね😰😰凄いです‥私なんてたったの1人だし大変だなんていってられないです😂
    そうなんです〜!早いのか遅いのか全く分かりませんが、、目が離せなくて怖いです😂

• 11月16日

退会ユーザー

うち下の子まだコロコロくらいしか動かないんですー😅
    上の子は嫌なことあると道端に座り込み?寝転がり始めますよー(笑)

もう適当ですψ(`∇´)ψ

• 11月16日
5108

過ぎてしまえばどうってことなかったな〜と思いますがどの時期もやはりその時が一番大変ですよね😵💦
うちは娘が2歳半頃だったかな?ちょうどイヤイヤの時期で少しでも気に入らないことがあるとどこでも癇癪起こしてまして、、もう1番勘弁して欲しかったのは何か気に入らなかったのか子供載せ自転車の前の席でむりやり寝転がった状態になって足を入れるところの片方に両足入れて挟まってしまって取れなくなってしまって本人も泣きながら取ってとか言ってて私一人では無理で通りかかったロードバイクの女性と3人家族のお父さんと私で三人がかりで色んなところ抑えたり娘引っ張ったりしてもらって救出してもらいました😢もうあの日のことは鮮明に覚えていてしかも夏の日で暑かったんです、、あの日ほど子育て辞めたくなった日はありません、、その他にもうちの娘は結構やらかしてましたが今は良いおねえちゃんです☺