※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
ファッション・コスメ

マタニティー用冬アウターちょうど真冬の12~2月に妊娠5~7ヶ月目として過…

マタニティー用冬アウター

ちょうど真冬の12~2月に妊娠5~7ヶ月目として過ごします。
普段のコートやダウンだとお腹回りがカバー出来ないので、マタニティー用か、大きめサイズで探そうと思ってます。

同じように冬にマタニティー期を過ごされた方、アウターはどうしてたか教えて欲しいです!

コメント

ぽん

冬は厚手のMA-1着てました🙋
元々ゆったりめのシルエットなので問題無く着れましたよー🌼
私はマタニティ用はあえて要らないのかなと思います!普段も着れるようなデザインならオッケーかなと思いますが、勿体無いかなと思います😃
あとはポンチョとか、ワイド目のアウターなら妊婦さんでも着れるのでいいかなと思います!
周り見ると割とアウターの前は開けてきてる人も多かったですね!もちろんその中はかなり暖かくしてると思いますよー😚

• なーち

なーち

有難うございます!出来れば普段も使えるのが欲しいので、やっぱり普通の大きめサイズがよいですかね😆🌼
    意外と皆さん前開きのままと聞いて、フムフムと思っています🐱 ぬくぬくにしてれば大丈夫ですかね✨

• 11月16日

マタニティから産後まで使えるケープ付きのダウン買いました🌟

• なーち

なーち

有難うございます!ちなみにどちらで購入されましたか?赤ちゃん本舗のマタニティーとか、たまひよマタニティー通販とかみてるのですが、いまいちピンとこなくて…😭

• 11月16日

退会ユーザー

Yahoo!ショッピングか楽天だったと思います!
    私も赤ちゃん本舗とか行ったんですがネットの方が色んなデザインがあったのでネットで買いました😊

• 11月16日
  • なーち

なーち

有難うございます✨わかります!赤ちゃん本舗はあんまり着たいとおもう感じでは無かったので😅 Yahooか楽天ですね🌼探してみます❗️有難うございます🐱

• 11月16日
やまやま

12月ちょっとで出産でしたが。
ユニクロのライトダウン、少し大きめ?臨月でチャックできるサイズ着てました。
今年もこれで乗り切る予定です。

• なーち

なーち

有難うございます❗️ちなみに何サイズで購入されましたか? 普段より何サイズアップのを購入したなど、差し支えなければ教えてください🌼 妊娠後期がどれくらいのお腹回りになるのか検討が付かなくて😰

• 11月16日
  • やまやま

やまやま

妊娠前Mですが、ライトダウンもともと普段のサイズではきついとコメントみて。試着してXLにしました。
    産後や今着てもちょっともこもこかな?ぐらいであんまり気になりません。
    7ヶ月ぐらいならワンサイズアップぐらいでいけそうな気もしますが、難しいですね💦

• 11月16日
  • やまやま

やまやま

Lサイズの古いゆったりコート持っていて、それは臨月でも着れたと思います。
    ただ、古かったので新しいの欲しい、と買った気がします😅

• 11月16日
  • なーち

なーち

そうですよね、私も普段Mなので、LかXLかなーと思っているのですか、悩むところですよね😰💦✨2月が7ヶ月目なので一旦Lサイズ試着して考えてみます❗️ユニクロはシルエット結構ゆったり目ですもんね😉
    コートのお話も有難うございます✨みなさんの色んなお話聞かせてもらえて嬉しいです🎵

• 11月16日
にゃこ

1月末出産でした😊
手持ちのコートにゆったりしたシルエットの物があったので、それを着ていましたが出産までいけました👏🎶

• なーち

なーち

有難うございます❗️ウエストがキュッとなってないものだったら大丈夫ですかね?☺️ ちなみにどんな形のコートでしたか?私が今持っているのは、スタンダードなダッフルコートです。

• 11月16日
  • にゃこ

にゃこ

遅くなってすみません🙏
    ウエストがキュッとしてないものなら大丈夫だと思います😊🎶
    私が着ていたのはPコートでした!

• 11月19日
  • なーち

なーち

有難うございます❗️ 一旦様子をみて、持っているので無理そうであればネットとかで購入してみようと思います🐱💕

• 11月21日