※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmi
妊娠・出産

坐骨神経痛で骨盤ベルトを検討中。トコちゃんベルト以外でおすすめはありますか?

坐骨神経痛が酷くて骨盤ベルト買ってくださいって言われたんですけど、骨盤ベルト=トコちゃんベルトって感じがしてて、もしトコちゃんベルトよりいいのあるよ!ってご意見あったら聞かせてください!やっぱりトコちゃんベルトが1番いいのかな🤔?

コメント

R

わたしはトコちゃんベルトしてました(´・ ・`)

• Nmi

Nmi

やっぱり骨盤ベルトっていったらトコちゃんベルトですよね…値段に驚いて躊躇ってます😔

• 11月16日
  • R

R

お高いですよね😭!
    でも、やっぱりトコちゃんベルトしたら、腰痛も少し楽になった気がします😊!
    産後も使えるし私は買ってしまいました( ´ ▽ ` )!

• 11月16日
  • Nmi

Nmi

そうなんですよね😔産後も使えるって考えると買ってもいいのかなって気もして…
    Rさんは坐骨神経痛じゃなくて腰痛が酷かったんですか??

• 11月16日
  • R

R

私はどっちも痛かったです😢😢

• 11月16日
ちゃお

トコちゃんベルトが欲しかったのですが、近所では取り扱いがなく犬印の骨盤ベルトにしました︎☺︎
私も腰が辛くて😭💦
めちゃくちゃ楽になりました‼‼
凄い感動して、店員さんに笑われました😂笑

• Nmi

Nmi

私は腰より坐骨神経痛でお尻が痛くて😢腰なら骨盤ベルト分かるんですけど、お尻効くのかな…って半信半疑です。先生は飲み薬と湿布もあるけど骨盤ベルトをオススメしてきたのでそれで様子見…みたいな😔
    トコちゃんベルトネットじゃなきゃ買えないって聴いたんでもっと安くていいのがあればそこら辺で買えるやつの方がいい気もしてます…

• 11月16日
  • ちゃお

ちゃお

前に坐骨神経痛を患っていたので使っています^^

私はトコちゃんベルト付けるのが上手くなくて💧
    産院に置いてる場合もありますが、あまり見ないですよね💦

• 11月16日
  • Nmi

Nmi

そうだったんですね😳
    なんかつけ方もちゃんとあるみたいですよね( ´・・)
    赤ちゃん本舗とかも見てみて、良さそうなのなかったらトコちゃんベルト買います😔ありがとうございます!

• 11月16日
ma3

坐骨神経痛って、ヘルニアなどの何らかの原因によって痛みが出る症状のことを言います。

なのでその何らかの原因が腰に起因しているものが多いので骨盤ベルトが効果アリなのです。

私もヘルニア持ちの坐骨神経痛になりました。
トコちゃんベルト購入しました!
正しくつけられらば何でも良いかなと思いますが…一応妊娠中もOKのベルトをオススメします。

• Nmi

Nmi

妊娠して骨盤が歪んでるからなってると先生に言われました。
    ほかの骨盤ベルトも見てみます。ありがとうございました!

• 11月16日

私も最近トコちゃん買いました!
めっちゃ快適で痛みも軽減されてよかったんですが、先日の検診で逆子になってて(週数的になる方が多いみたいですが…)ベルトをするのはしばらくやめてくれと言われました😭締め付けず、赤ちゃんが動きやすいようにして、と…
なのでまた痛みと戦う毎日です…笑
ですがトコちゃんベルトほんとによかったですよ💕持ってて損はないと思います☺️

退会ユーザー

ちなみに私もお尻?というかお尻の骨が痛いですが効きました✨

• 11月16日
  • Nmi

Nmi

骨が痛いんですね😢
    私は骨が痛い感じではないのでどうなんだろうと思ってます…なかなか同じような方っていないですね(笑)
    ほかの骨盤ベルトも見て検討してみます。ありがとうございました!

• 11月16日